※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

視力検査で乱視、近視が指摘され、再検査が必要です。早めに眼科で相談した方がいいかもしれません。同じ経験の方いますか?不安です。

6、7ヶ月検診で乱視、近視がある事を指摘されました😢不安です😢

視力検査をしたのですが、数値は大きく基準外で、一歳で再検査することになりました。

早期に対応した方がいいとネットで見て、個人的に眼科で診てもらった方がいいかなとも思ってます😭

同じだった方いませんか?不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遠視性乱視で幼稚園の健診で発覚しました。

3歳でもまだ早くて良かったとと言われたので、0歳でわかって1歳で治療できるならかなり早いと思いますよ😊

• 2児のママ

2児のママ

はじめてのママリ🔰
    お返事ありがとうございます!
    3歳の検診までに指摘された事はなかったですか?😣
    0歳からわかるなんてよっぽど重度なのかと考えてしまいます😫

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気づかずで指摘されたこともなかったです😂なんなら私より細かいゴミとか見つけたりとかするので(笑)いいと思ってたのでびっくりでした😳生活するのに視力ってそこまでいらないんだなと改めて思いました。

ちなみに3歳健診まで視力検査一度もしたことなくに気づかなかったので、発見できなかっただけだと思います。
    視力検査をして指摘されたってことですよね?なので重度だから見つかったでは無いのかな?と思いますよ〜😣💦

• 10月8日
  • 2児のママ

2児のママ

遠視だと、細かいゴミを見つけられるのですか😳視力いいと思っちゃいますよね😂
    検査自体された事なかったのですね😣今は眼鏡されてるのですか?
    早期にわかった事をプラスに考えようと思います!!

• 10月9日