※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

育休中の家事について質問です。産休前で共働きの時はある程度の家事分…

育休中の家事について質問です。
産休前で共働きの時はある程度の家事分担をしていましたが育休に入った今、なんだかんだほとんど私が家事をしています。
仕事は帰りが8時朝は7時前に出発ってかんじです。

本当は少しは手伝ってくれてもいいのにと思う反面、実際日中を使えばできないこともなく、、、
ただ上の子が赤ちゃん返りでママ遊んでー、がすごくそれに向かいながら家事をやることは意外と大変で、、、

みなさんはどのようにしていますか?

コメント

ゆず

うちも共働きしてる時はそれなりに分担してましたが、育休中の今はゴミ出ししかやってくれません🤣

私はこども見ながらやることは、洗濯たたむのと料理だけにして、あとはこどもたちが寝てからやれることはすべてやってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっばりそうですよね😭
    可能な範囲で寝てる時間にやろうとはしていますが、寝かしつけを早くしてもなかなか、寝てくれず😅
    下の子がまだ三、四時間おきの授乳とかしてるので次の授乳まで寝落ちしてしまって溜まる一方です😓

• 10月8日
  • ゆず

ゆず

うちも下5ヶ月なのでそんな感じです!気合いで起きてます😂
    でも別に1日くらい食器洗いや洗濯しなくても誰も死なないので、やれる時にやれることをやってれば全然問題ないと思います😉完璧求めずゆっくりいきましょーう!

• 10月8日

夫が帰宅後に残ってる家事は分担です!
終わらせられる日もあれば無理な日もあるって感じです。
上の子は保育園じゃないんですか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

分担してやってくれるんですね😭
    保育園じゃないです〜

• 10月8日