※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月健診後、成長が遅くなり栄養不足かも。ミルク好きで離乳食進まず、困っている。改善策やアドバイスを求めています。

先日10ヶ月健診を終えました。
体重が8ヶ月くらいからほとんど増えなくなって健診ではついに身長体重ともに平均を下回ってしまい指摘を受けました🥺男の子で66cmの7.1kgです。
ハイハイや伝い歩きなど成長している一方で、とにかくミルク大好きで離乳食が進みません・・・。運動量に比べて栄養が足りていないのが分かるのにご飯を食べないというか、、噛んで食べること自体まだちょっと苦手なようなので困っています。
ミルクは一瞬で飲むのに!😂
野菜や魚、鶏あげてきましたが今のところ好き嫌いみたいなものは無さそうです。ただただ少食・・・

1ヶ月後違う件でまた診察があるので
少しでも改善したいし、できればミルクも少し減らしていきたい・・。
知恵をおかりしたいです😭

コメント

deleted user

うちの男の子も10カ月検診で7キロ、67cmでした!同じく離乳食まっったく食べなくて苦戦しました。今もめちゃくちゃ少食です😓
うちの子はその頃柔らかめに炊いた炊き込みご飯、同じく柔らかく煮た野菜スープ、かぼちゃスープ、ミネステローネとか一品に色々食材入れまくってあげてました。
少食な子に量をたくさん食べて!はなかなか難しいと思うので1品に色んな食材いれまくったやつをあげていました💦
あとはやはり体質もあるので全然食べなくても体重しっかりあるこ、めちゃくちゃ食べるのに曲線ギリギリの子とかいますね😭