※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

パニック障害の女性が、娘に心配をかけてしまい、妊娠したことで子育てへの不安を抱えています。同じような状況の方はいますか?

こんばんは。私はパニック障害があります。3歳の娘がいるのですが、出産後から生理周期になるとひどい頭痛で寝込むそして心病んで薬を多く飲んでしまった事があります。その姿を娘が見てしまい、すごく心配そうな顔不安そうな思いをさせてしまいました。
そしてこの度、妊娠が発覚しました。正直、産んでも良いのか悩んでます。子供を授かるような事をしておいて勝手なねは分かってます。私のように精神疾患がありながら子育てしている方はいらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私は
4ヶ月前くらいに
中絶手術をしました。

理由は色々ですが
1番の理由は
今私が手一杯な事です😭
2人子供が既に居て
もう1人と考えると
私自信が厳しく…😭

考え方次第だとは
思いますが
私も
かなり生理前は
落ち込み 子供や旦那さんに
当たり散らしてます。
頭痛や腰痛精神的に病みます。

ただ精神科には
行ってないだけです。

生理前になると
毎日私が母親でいいのか。
私がこんな嫁でいいのか。
毎日幸せなのか。
こんなことばかり
考えてます。

自分の考え方で
変わる部分も
あるとは思います

  • こま

    こま

    返信ありがとうございます😊
    2人お子様がいらっしゃるんですね。3人目のお子様の事、辛く大変な決断だと思います。私も、時々のパニックがあるのにもう一人なんて欲張りすぎてちゃんと母親出来るのかな、、寝込んでる時も常に子供に申し訳ないと感じます。
    もう少し考えてみたいと思います。

    • 10月8日
popopopon

私も、パニック障害と最近言われたものです。
それプラス、上室性頻脈2年前からがあります。

私も、勝手ながら、2回中絶してしまいました。

私は、上室性頻脈があり
妊娠したとたん

凄く脈が早くなったりが辛く
かなり自分が遠のく。死ぬかもで
血圧も上がりに上がって
救急車、病院に行きました。

それで妊娠発覚。
自分では、つらかったので
後悔をしましたが、中絶といたしました。

deleted user

パニック、不安症もちです。
私は不思議と妊娠中はかなり精神面安定しました
ですが産後しばらくするとまた始まりました
1人目の時は不安な事ばかりでもう無理!と家事育児全くできなくなり部屋に引きこもることもありました、、


ですが2人目の妊娠でまた精神面安定。
1人目よりも育児に余裕があるせいか不安にもならず
2人いると2人で遊んでくれるので自分の余裕もできて
2人目出産後はまだ精神面安定しています。


これから先どうなるかまだわかりませんが、2人目なんて産めない、育てられないと思ってましたがわたしは2人目産んで良かったな、と思いました

  • こま

    こま

    返信ありがとうございます😊

    妊娠中は私も精神的に落ち着いてましたね。産後なんですよね!不安なのは。。
    2人で遊んでくれるんですね!
    想像すると可愛いですね💕産んで良かったと聞けて嬉しいです。

    • 10月8日