※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活で悩んでいます。生理の報告がつらく、旦那から心無い言葉を受けてしまい、死にたくなるほどつらいです。前向きな言葉や理解を求めています。どう伝えたらいいでしょうか。

二人目妊活なかなか上手く行きません
授かりものだからしょうがないって思ってます
でも生理が来て、毎回旦那に伝えるのが辛いです
ショックのせいか心無い言葉ばかり言われ
私は辛すぎてもう死にたくなります
後日ちゃんと謝られるんですが
生きてる心地がしないくらい辛いです
死にたくなります😣
皆さんどうやって生理が来たことを伝えていますか?
私は前向きな言葉をかけて欲しいし
言い合いたいんですが、、(𖦹_𖦹)

コメント

ママリ♡

1人目5年かかってた時は
もうリセットが当たり前だったので
今回も当たり前に生理きてしまったー😒😒😒
って普通に言ってました!
生理痛も重かったので
生理報告したら大体
家事しなくていいから
ゆっくりしてなね〜
くらいしかなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

それって、ご主人は自分に原因があるかもとは思ってないってことですか?
長らく不妊治療しましたが、原因は半々ですよ。
友人は先妻で四人の子どもがいるのに、今の奥さんとは出来なくて調べたら友人の精子が劇的に少なかったそうです。
そんなこともあるよ、ってお伝えしたくコメント失礼しました。

toma

1人目4年間の不妊治療してやっと授かりました。
また生理きちゃったー😭って普通に伝えてました❗️
心ない言葉...謝られても残りますよね😭

???

一緒です、、、。、、