※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

3歳の娘の寝かしつけに悩んでいます。セルフねんねのやり方を知りたいです。旦那が寝かしつけをしているが、時間がかかり、朝も遅く起きてしまいます。

3歳の娘が寝付きが悪すぎて困ってます🌀
セルフねんねをして欲しくて、皆さんが実践しているやり方を参考にさせていただきたいです!

うちは寝かしつけは旦那がしています!
昨日と今日、少し自分たちなりにセルフねんねのトレーニングをしてみたのですが…
10分くらい添い寝で少し気分を落ち着けてから、パパは少し下で用事を済ませてくるね!寝ててね!おやすみ!と言って部屋を出てます。
ですが、昨日は24時過ぎ。。。今日は23時過ぎにやっっっと寝ました。。。
寝る時間が遅いから朝も8時にやっと起きます。今日なんか、保育園行くまでの車の中でも寝てました。。。

コメント

skyg

うちは全員で寝てます!

私が小さい時放置されて全然寝られなくて、寝ることが怖い!と思ってました。

いつかは勝手に寝るので、今くらいは一緒に寝ようかな!と思ってます。

• すずママ

すずママ

そうですか💦
    うちは全員は生活サイクルからみて無理ですね🌀
    いつかはってのも、わかってるんですけど…

• 10月8日

添い寝するとどのくらいで寝ますか?
隣にいないから寝つきが悪いのかなと思いました😭

• すずママ

すずママ

添い寝しても寝るのは22時30分〜23時の間ですね。
    見てると、逆に隣にいる方がテンション上がって落ち着いて寝転がったりもしないんですよね。どうしたものか。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

四歳半すぎましたが、セルフしたことないです😲💦
添い寝するなら余計に、置いてかれて不安なのかなと。。😫

• すずママ

すずママ

他の方の回答にも書きましたが、隣にいる方がテンション上がってきちゃうんですよね。。。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    単純に眠くないとかですかね??

うちは私と息子たちが一緒に寝てますが、寝るギリギリまでは隣のリビングでTV見てごろごろさせてます😅

お風呂あがって2歳半の下の子を寝かしつける(添い乳)のが9時~9時半、そのあとリビングに戻って10時まではTV見てて、キリのいいところで上の子(4歳半)と寝室へ。
    10時半くらいには寝てくれます。
    ちなみに朝は6時には起きます。

• 10月8日
ほたほた

セルフしたことないしきっと同じ手法を娘に使うと泣きながら部屋から勝手に出てきます😂
娘さんとっても賢いですね!

きっとセルフでねんねして欲しい理由があるんですよね💦
ただやっぱり誰もいない部屋で一人寝るのは寂しいのかなぁと思います😣

あと赤ちゃんうまらたら赤ちゃん返りで努力が全て水の泡になるパターンもあるので(我が家のことです😇)

よっぽどの理由がないのであれば、添い寝してあげて寝る時間確保してあげると良いかなぁ〜と思います💦

全然参考にならなくてすみません💦

• すずママ

すずママ

まだ始めて2日目だからなのか、泣いてって、ことはないですねぇ。
    そうなんですよ。。セルフで寝てほしい理由があるんですよね。。。

• 10月8日