※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で前回の出産の不安があり、家族のサポートが足りなくて辛い。怒りを抑えきれず、家を出たい気持ち。

質問じゃないんですが、吐き出させてください。
来週予定帝王切開を控え、前回の出産のことで不安が頭から離れません。
でも娘に心配をかけたくなく、なるべく安心できるように過ごしてきました。
主人は朝6時には家をでて帰りは寝せる頃です。
早く帰ってきてもご飯をたべながら仕事をしています。不安を話しても、前向きに考えてとしか言われません。在宅勤務もしてもらえず、土日もどちらか自主的に仕事にでます。
買い物も掃除もお腹が張っても私しかしません。
娘に寄り添いながら過ごしてきたつもりなのに、先ほど我慢できずひどい怒り方をしてしまいました。
大事な娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今すぐ家をでていきたいです。
家族ってなんなんだろう

コメント

まどか

毎日お疲れ様です✨
妊娠後期なのに、それは大変ですね💦
お母さん、素敵ですね。娘さんこんなお母さんがいて幸せです。
不安な時こそ旦那さまに心寄り添ってほしいですよね…
そんな時はここで発散して少しでも心が軽くなればと思います。
娘さんに怒ってしまうのはしょうがないですよ、また明日抱きしめてあげたらいいじゃないですか☺️💖
お母さんが爆発する前に、夫婦でゆっくり話し合いして
理解してもらえたらいいと思います、簡単なことじゃないかもしれないけど😢
これから出産なのですね。
体もしんどいだろうし娘さんの面倒もみながら家事、
本当に大変かと思いますがよく頑張っていますね。
尊敬します。
出産頑張ってください✨応援しています📣
私でよければいつでも聞きますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉、ありがとうございます。涙が溢れました。
    私は主人に、まどかさんのような言葉をかけてほしかったんだと思います。
    初めて吐き出しました。。
    娘には少し落ちついてから、「怖い怒り方をしてごめんね」と話をしました。その後に気丈に振る舞う娘を見て胸が締め付けられここに吐き出させてもらいました😞
    何度か話し合いはしましたが、子どもに迷惑をかけたくないのでもう少し改善できるように話し合いをしようと思います。

本当に、温かいお言葉ありがとうございます😢私なりに考えてきた毎日が認めてもらえた気持ちになりました🌸
    娘のためにもできるだけ手を抜けるようにがんばります😊

• 10月7日
  • まどか

まどか

たくさん吐き出してください💦限界がきてからでは遅いんです😢
    私でよければ何でも聞きますから
    周りに頼ってくださいね。
    そうですね、旦那さんにこうゆうこと心から言ってほしいですよね。わかりますよ😣
    娘さんもわかる時がきます、お母さんのことが大好きなはずなので心の余裕があるときたくさん抱きしめて大事だよと言ってあげてくださいね✨
    手を抜くって簡単なことじゃないけど
    適当でいいんですよ!家事も育児も、親子笑っていられれば☺️✌️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本当にその通りだなあと思います✨
    私は手を抜くことが難しい性格で。。気づくといっぱいいっぱいになっているのでダメだなあと反省しています。

ですが娘は笑ってるお母さんの方が絶対いいですもんね。
    気持ちを聞いてもらえて、嬉しかったです☺️

• 10月7日
けー

入院中は娘さんはどうなさるのですか?
ご主人には一言、仕事も大切だけど妊娠出産時に家庭をかえりみない人には罰がくだるよ。女性は妊娠出産時に夫にされたことを決して忘れないから。自分の今の行動が後の人生好転させるか暗転させるかよく考えてね。
と言っておくといいかもしれないですね😅
男性はよく「家族のために頑張って働いてるのに!」とか言いますが家庭かえりみないで働くほど望んでないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ったお返事、ありがとうございます。なんだか味方がいてくれるみたいで心強くなりました😣
    本当にその通りなんです。。少しでも家にいてくれたらなあって思うことがあるんですが、仕事してこそ男と思ってる人で💦
    主人の転勤で引っ越してきて、どちらの実家も遠く頼る人がいません。
    そのことも何度か話して、わかろうとしてくれない主人の行動に悲しくなってしまったんです。。
    入院中、娘は主人と主人の母がみています!
    生まれてから1度も離れたことがないので、わたしの方が不安になってしまい情けないです😢

• 10月7日