※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
産婦人科・小児科

乳児湿疹について、生後1ヶ月の赤ちゃんが首や体にできた場合、皮膚科を受診することが適切です。保険証がなくても受診可能です。

乳児湿疹について質問です!
もうすぐ生後1ヶ月たちます。
首とかポツポツ乳児湿疹が出てきました。💦
生後何ヶ月で行く物でしょうか?💦
まだ医療券、保険証が出来てません。
もし行くとしたら、皮膚科で大丈夫ですか??💦

コメント

♡

1ヶ月までは産婦人科で診てもらえませんか?それか小児科ですかね?🤗

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

1ヶ月検診で薬処方されますか?💦

• 10月7日
  • ♡

産婦人科にもよると思いますが、してもらえましたよ(^^)

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半で先日我が子も皮膚科に行ってきました☺︎
小児科だと熱できている子もいると思うので、移ったら嫌だなと思いまして😢
保険証はまだできていなかったので、一旦10割負担で支払いし、後日保険証を持参して返金していただきました!

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

10割だと大体どれくらいですか?😭😭
    赤ちゃんが体洗う石鹸はどんなやつ使ってますか?やっぱりアトピタとかの方がいいでしょうか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は皮膚科が5000円ほど、薬が1500円ほどでした☺️
    我が家はあわぴよを使っていますが、無くなったら私もアトピタに変えてみようかなぁと思ってます🙄

• 10月7日