※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の母です。月齢近い方、インフルエンザのワクチンを打たせるか迷っています。ご家族も打つべきか教えてください。理由も教えていただけると助かります。

1歳4ヶ月 男の子の母です!
月齢近い方
インフルエンザのワクチン打たせますか?
ママさん、パパさんも打つかどうか
教えてください💗💗
理由もあればお願いいたします!

コメント

めろん

保育園など行かれてますか?うちは上の子が幼稚園に行ってるので、今年は姉妹で初めて打たせようと思ってます。それまでは打たせたことないです。

mi

保育園に行かせているのと
二人目が生まれたばかりで
インフルエンザ感染が怖いので娘、主人、私みんな打ちます🥲💦

年子怪獣mama🦖🐾

自宅保育で旦那もリモートワークなのでみんな打ちません😂

.。❁*

全員打ちます💉
子ども2人とも保育園に行っているのと、上の子に基礎疾患があり重症化リスクがあるためです😊

へも

保育園行ってませんが、2ヶ月の娘以外全員打ちます!夫は接客業ですし、息子も支援センターに行ったりしますし私がインフルでダウンしたら夫一人でワンオペになるので、それを回避するために打ちます!会社から家族分の補助も出るので✨

あーママ

同じくらいの月齢の時保育所通ってませんでしたが打ちました(^^)私は去年まで打ちませんでしたが、今年は学童で働いてるので打つつもりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

保育園にも行っておらず、私は専業、旦那はマイカー通勤、自粛自粛の生活で人混みなども行かないので、今のところは打たない予定です💦(コロナはどちらも打っています)
ですが、息子だけは万一感染した場合が怖いので打たせておこうか‥。と迷っています💦

はじめてのママリ🔰

我が家は皆打たない予定です💡
打ってない何年間人混みを出歩いてもインフルなんて罹らなかったのに、去年打ったら打ってない夫以外家族全員罹ったので今年は打たないと決めています。
夫も何年か前に打った年だけ罹ったと言っていて、嘘だ〜🤣と思っていたら自分で証明してしまったので今後も打つ予定はないです。

晴晴

子ども2人とも保育園、私は病院勤務、夫は介護施設勤務なので家族みーんな打ちます☺️