※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

妊娠中の生魚摂取について我慢の限界。出産後も水銀は母乳に影響?

妊娠中で生魚は水銀がなんとかで食べてはいけないと結構みるのですが皆さんは我慢されてましすか??
出産してからも魚の水銀は母乳に影響されるのでしょうか??
正直お寿司我慢するの限界です(´・д・`)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

回転寿し、普通に行ってますよ(*^^*)

普通に食べてましたよ😃産前も産後も、マグロなどは、水銀が多く含まれるときいたので、一皿だけとかにしてましたが。

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ😃

みつばちのはっち

全然お寿司食べてます\(^_^)/
ただマグロと鰻だけは気を付けてます!

いままま

普通にお寿司食べてました😊

まーちゃん0006

何にも気にせず普通に刺身もお寿司も食べてました(^-^)

アキ

私も魚好きなので、食べてました!
週1程度でしたが。(旦那が水銀を気にしすぎて…ガツガツいけず…)
病院でもその程度ならいいと言ってました。

★JilLE★

水銀が多く含まれる魚もいますが、気にせず積極的に食べるようにとされてる魚もいますよ!
秋刀魚がそうです!
美味しいし、旬なのでよく食べちゃいます(๑ ́ᄇ`๑)
生魚は水銀が心配なのではなく、食中毒が心配というところですね!

黄緑子

一匹食べるわけじゃないので食べてました!
たまにですしね♡♡
実家、寿司屋なんで(笑)

ちょむ

気にしてましたが普通に食べちゃいました(笑)毎日じゃなければ大丈夫そうなのでたまーにお寿司食べてます。

食べ過ぎは確かによくないです!水銀派体に蓄積されていくので💦母乳には移行するとは聞きませんが、自分の体には蓄積していきますよ!
マグロやカジキなんかの、大型の回遊魚に多く含まれてます💦

ぽんっ♡

私は気にしすぎて出産までいっさい食べませんでした(T_T)なにかあればこわいと思ってビビって我慢してました。神経質すぎる自分が嫌になります。我慢のしすぎもストレスなりますしたまになら食べてもいいかと思いますよ♡

ゆかり

回転寿司とか行ってますよ
昨日も行きました。 栄養指導で栄養士さんに聞いたところ 毎日 大量に食べなければ問題ないとの事でしたよ〜

ななお

ご回答ありがとうございます❤
この4ヶ月間我慢してきたのでもう一度調べて本当に何がダメなのか勉強してみます‼
ありがとうございました❤