※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
お金・保険

赤子に頭突きで前歯2本割れ。来週歯医者へ相談。インプラント希望。貯金500、育休中。不安だが、インプラント経験者いますか?将来の勇気をください。

赤子に頭突きされてから、恐らく前歯が2本根本が割れてると思います。
来週、歯医者へ行って相談の予定ですが出来たらインプラントしたい。
2本となると80万はいくだろうと思います。

貯金は500ほど。。。
育休を延長するので、来年は無収入ですが復帰したら手取り25万のボーナス100万の職業です。

1年だけお金が減って、あとは私が働くことで取り戻せる!!と思いたいですが、値上げ値上げの世の中でいくらあっても不安がついてまわります。

貯金はあまりないけど、インプラントしたよ!という方いたりしますか?
すぐにインプラントのお金を支払うわけではないですが、いずれするとなったときの勇気をくださいー!

コメント

けー

歯は大事!!入れ歯よりもインプラントのほうが取れないし手間もないし安心ですよね。
2本入れて100万だったとしてもこれからずっと何十年と使っていくので良いと思います。

• ふかふか

ふかふか

もうほんと歯だけ赤ちゃんからやり直したいです。
    サメはいいなぁとか思いますもん

勇気をありがとうございます!長く使っていくなら必要な治療費ですよね

• 10月7日
青りんご🍏

わー💦大丈夫ですか?😱
インプラントしたいなら貯金もありますし、いいと思います。前歯ですし…

• ふかふか

ふかふか

前歯なのがほんと痛いです・・・前厄なのを痛感しております😭
    厄年のせいだぁ!という気持ちと、差し歯だった前歯なのでいつか来る寿命が今やってきたのだと受け入れます😭

コメントありがとうございます!

• 10月7日
ままりな

若いうちで事故でなら、絶対インプラントします!(^^)

こないだ私の祖母が歯周病で何本かインプラントにするか入れ歯にするか迷ってたので、「これから他の歯もそうなっていくかもしれないのに、その度にインプラントにしてたらもったいない!!!」と言いましたが💦

• ふかふか

ふかふか

もうお祖母ちゃんになっちゃうと、入れ歯でいいかな~ってなりますよね。
    私も60歳でこうなったら、入れ歯と迷いそうです
    本数もたくさん入れないといけないとなると、費用もかかりますもんね😅
    もうすこーしだけでも、安くなって30万とかに収まる治療になったらいいのにー

• 10月7日
  • ままりな

ままりな

なので若いうちならインプラントしちゃいます♡

• 10月7日
ᓚᘏᗢ

うちも0歳の時息子に頭突きされて前歯2本折れました!
でもうちはブリッジにしました😂😂
保険がきいたので2万くらいでやりました!

• ふかふか

ふかふか

お仲間がいて心強いです😭
    頭突き、なんであんなに痛いんでしょうね😅
    ブリッジにされたんですね!
    やっぱり保険がきくのはありがたいですよね。
    ブリッジのその後はどんな感じですか?

• 10月7日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

確かまだ2ヶ月だか3ヶ月だかの息子にやられましたww
    抱っこしようと持ち上げたらガツンとww

前歯結局6本くらいを一気にブリッジにしたんですが途中で歯医者行くのやめちゃったのですが仮止めだからねーって言われたまま今も過ごしてますが固いものを平気です👍🏻💓

• 10月7日
  • ふかふか

ふかふか

赤ちゃんの頭って柔らかいはずなのにとんだ石頭です😭

6本とは!Σ(゚ロ゚;)
    辛い経験ですよね。。
    抜歯のあとは仮のブリッジがはまるまでは何も無いままだったんですか?

• 10月8日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

なんか仮の歯を付けられました!!

• 10月8日
サンサン

独身時に1本インプラントにしました☺️家系的に歯が弱くて、、、。
12年経過しましたが、トラブルなしです🙆‍♀️
お値段は、30万円はしたと思います💦クレジットカード払いが出来たので、そうしたような。。。🤔

• ふかふか

ふかふか

12年経過してもトラブル無しとは!ちゃんとメンテナンスしたら10年以上はもちそうで安心しました✨

場所によっては骨を増やしたりしないとけないし。。。
    やはり30万以上はみないといけないですよね
    クレジット払いじゃないと無理です💦💦💦

• 10月8日
ふかふか

皆さん、コメントありがとうございました。
今日、歯医者行ってきました!
結果としては、割れてはいなかったのですが頭突きされた左前歯の差し歯が虫歯になってるみたいです。
根元までいってたら抜歯(;ω;)
残せそうだったら、土台を作ってかぶせるそうです。

来週の予約までドキドキしながら歯磨きします😢

抜歯の可能性はまだありますが、差し歯にして10年。
枯れ木の様な歯がここまで頑張ってくれたと思って覚悟きめます!
そこの衛生士さんに先生の腕についても聞きました。
スタッフで先生にインプラントしてもらってる人もいるし外科には強いよ~と言ってくれて、ここで治療をしようと思えました。

育休中にしっかり治療できるようにがんばります