※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
妊娠・出産

コロナワクチンの接種を迷っています。妊娠中の方、どうしますか?ご意見をお聞かせください。

こんにちは。
コロナワクチンを来週に控えていよいよ緊張してきました。
まだまだ迷っています。今かなり感染者少ないですよね…このまま打たなくても良いんじゃないかとか、次の感染が来るなら打っておいた方が良いんじゃないかとか…

まだ妊娠中で打たれてない方、打つ予定の方、どうされますか?ご意見ください。

コメント

あづ🔰

妊娠6週です。
本来であれば一昨日ワクチン摂取予定でしたが、つわりが辛くて延期しました…

感染者は減っていますが、人数関係なく重症化のリスクもあるのと、今後ワクチン摂取証明がないと色々と行動に制限が出てくるような気がしているので、年内には予約取り直して摂取予定です。

打つも打たないも、どちらにせよ不安はありますよね😢

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます。

悪阻大丈夫ですか?私もさすがに悪阻中は打つのはやめました。

本当、打つも打たないも不安が付くんですよね。何を信じれば良いのか…自分次第ですね💦

• 10月9日
まめ

迷いに迷ってついに今日接種してきました🥺
意外とめっちゃ普通の注射であっけなく終わりました。

自分だけの体じゃないって思うと余計に迷いますよね〜😭

私は最初集団会場で予約してたのですが、自分の通ってる産婦人科での接種が始まったのでそちらで打ちました!
不安だったんですけど同じようにワクチン接種の札を持ってる妊婦さんが3人待合室にいたのを見てものすごく安心しました🥺

私の行ってる産婦人科では妊婦さんは念の為、接種から30分後に赤ちゃんの心音を聞かせてくれます!

言えばカロナールももらえるし、産婦人科で打つと少しは安心するかもです🥺✨

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

私も今の産婦人科じゃないですが、違う産婦人科でワクチン接種できるところを探して予約しました。

そこも心音聴かせてくれるそうです❗️

その後、体調はいかがですか??

• 10月9日
ママリ

私もずっと迷ってましたが、2回接種終了しました。
副反応かなり辛かったですが、今は打ったことで安心してます。
私は打ってよかったなと思っています😊

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

副反応辛かったんですね…やっぱり2回目ですか?熱は出たんですか?

今不安なのは、熱が少しでも出たらカロナール飲んじゃった方が良いのか謎で…我慢できるなら我慢した方がいいんですかね??

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

2回目に熱出ました😭39度近くまででました💦

わたしも薬はあんまり飲むのは良くないんじゃないかと思って我慢してたのですが辛すぎて飲みました😂結局飲むの遅かったのか効き目が感じられませんでした。
    ママリで聞いたら病院の先生に無理せず飲んでと言われたといってた方がいました!熱が出る前に飲んだら軽く住んだっていう方もいましたよ^^カロナール自体は妊婦さんにも安心して使えるお薬なので飲んでも大丈夫です!私も初期のころ頭痛で毎日のように服用してました💦

いろいろ不安ですよね🥲
    下のお子さんもいる中大変かと思いますが頑張ってください😭✊

• 10月9日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございました‼️

39度まで出たのは大変でしたね💦
    カロナール、すぐ飲んで大丈夫なんですね!分かりました!
    病院の先生にお願いしてもらっておきます💦

ごめんなさい、ちなみにファイザーでしたか?モデルナでしたか??

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ファイザーを接種しました!
    モデルナは偏見かもですが打ちたくない派でした🥲

• 10月9日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

ファイザーでそれだけ熱が出たんですね⁉️ビックリしました…
    私もファイザーの予定ですが、ファイザーはそこまで熱出ないかなって勝手に安心してましたがやっぱり覚悟した方が良いですね…

色々教えてくださり、ありがとうございました😊

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

若い人は特に出やすいみたいですが私の母も(50歳)38度でてたので、出ると思ってた方がいいと思います!!💦

ポカリとかゼリーとか備えて頑張ってください🥺

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

わかります、私もこの週数まで迷いに迷って遂に打とう!と決心した矢先、スウェーデンではモデルナワクチンが使用中止?になったというニュースを見て、本当に大丈夫なの?となってきました😭打つとすればファイザーになるとは思うのですが…でも打っておいた方が安心するだろうし、きっと打つと思いますが…怖いです😭

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

本当迷いますよね…私もファイザーで予約しています。とてもモデルナは怖くて打てなくて…集団接種会場で妊婦優先は有難いですが結局モデルナなのでやめました💦上の子のお世話もあるし、本当悩みまくりますね😭

• 10月9日