※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが偏食で、野菜や果物を食べない。チーズやパンは食べるが、タンパク質が心配。チーズを2つ与えてもいいか迷っている。

1歳3ヶ月の子を育てています。
この子がかなりの偏食で、スナック類か、パン類かチーズしか食べてくれません。
野菜、果物、魚、肉、卵、豆腐も、果物や野菜のジュレやゼリーなども食べなくなりました。

トマトジュースは飲んでくれるのでそれと、パンケーキにバナナやカボチャやにんじんフレークなどの野菜やを少し混ぜ込んで足しにしています。
これらも食べてはくれますが、時間がかかりすぎます。

チーズは好きみたいでパクパク食べてくれます。鉄分やタンパク質を摂ってほしくて、画像のチーズを1日1つ与えています。

ただ、これだけじゃタンパク質足りないと思いまして、、
2つ与えても良いと思いますか?
塩分や油分が気になって迷っています💦

ちなみに牛乳、豆乳、ヨーグルトも食べません。

コメント

はじめてのママリ

偏食大変だし心配ですよね💧
うちもアンパンマンパンとチーズしか食べなかったです。これを言うと嘘でしょ〜と驚かれましたが本当に!
1歳2ヶ月頃から、開き直って味を大人と同じ味付けをそのまま食べさせたら食べるようになりました。塩分や油分、添加物等気になりますが食べなかった時より親子共々ストレスが減ったと思います。
1歳チーズという商品をあげています。カルシウム入りと鉄分入りが売っています!

食べないよりは、2個あげてもいいかなーと私は思います😊

• ゆき

ゆき

同じような方がいて、心が救われます!
    大人と同じものをたまに食べさせようとしますがそれも拒否されます😱
    筋肉系の難病で、体重が最近やっと8キロになったばかりで、他の子より小さいので余計色々心配で💦

1歳チーズの方が塩分や油分が少ないんですかね💦
    そちらも成分表など見てみたいと思います!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

他のもの食べてないなら良いと思いますよ☺️
油分も適度に大事ですしね!
うちの子も一時期このチーズはかなり食べてました😊

• ゆき

ゆき

そうですよね、他のもの食べてない分、2個あげてもいい気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてママ

コープに1歳からのチーズというのがあるんですが(コープ以外でも売ってるかも)それは油分はわかりませんが塩分カットされててカルシウム入りなのでおすすめです✨

うちの子も好き嫌いがあり食べさせるの苦労してるので、最近はほぼ大人の味付けに近いものあげてます😅
なので2個くらいあげちゃってもいい気がしますよ✨
他に食べてくれないのなら食べてくれるもので全然いいと思います🥰

mikapon

よくパンケーキやカレーとか牛乳を入れる物にフォローアップミルク入れたりしてます!
カロリー高いかもしれないですが…大人も食べてます😅

• ゆき

ゆき

なるほど!ミルクなら栄養満点ですもんね!
    良いアドバイスありがとうございます✨😊

• 10月10日
  • mikapon

mikapon

うちの長男も野菜を食べず…炭水化物だけで今では食べるようになりましたが…野菜炒めとか食べないのでカレーとかには、ミルクの粉入れてます!
    結構甘くなって美味しくなります!
    親も多少栄養取れるかな⁈とか思ってます😅

• 10月10日