※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアで食事を嫌がるようになりました。同じ経験のママさん、対策やハイチェアでの食事のコツを教えてください。

ハイチェアに座ってご飯食べるのを嫌がるようになりました😂💦

少し前まではお利口さんに座って何でもよく食べてたのに、ここ1週間くらい、大好きなヨーグルトやフルーツもイヤイヤ!おもちゃを手渡すと遊びながら少し食べますがまたイヤイヤ!もう要らないのかな?と思って下ろしてあげるとまだお腹空いてる!と泣き出します。仕方なく、床に座らせておにぎりや残りのおかずをあげてますが、行儀悪いですよね😭これが癖(習慣)になったらどうしよう、と思う半面、食べてくれるなら今は仕方ない!と思ってやってしまってる自分がいます😮‍💨

同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?
対策や、その後ハイチェアで食べるようになったのか等教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

もち

うちもです😂
グズったり、ベーしたりプイッとしたりしてなかなか食べてくれません…。
テレビの方にハイチェア向けてテレビ見させながら食べさせてます😅
昨日は抱っこしないとイヤイヤで抱っこしながら食べさせてました…。
私も行儀悪いと思いつつやってしまいます😭

月齢近いので思わずコメントしてしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この月齢あるあるなのか全然大人しく食べてくれないですよね😮‍💨前まではちゃんと食べてくれてたので何が嫌なのか分からなくてどうしたらいいか💦

    同じ悩みを持つ方がいてホッとしました🥲

    • 10月7日