※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
家族・旦那

火曜日に旦那の職場でコロナ陽性の方がでました。その方とは、先週の金…

火曜日に旦那の職場でコロナ陽性の方がでました。
その方とは、先週の金、今週の月に一緒に働いていました。
保健所からの指示では濃厚接触者なし、通常営業可能と言われたそうです。ただこちらで濃厚接触者なしでもその5日後に発熱して陽性だったといくつかの体験談をお聞きしました。
私は念のため、今週の日曜日までは別居したいなと思い、旦那の義実家(徒歩5分の距離に住んでいて、2世帯で、亡くなってしまった旦那と祖父母と住んでいた)の一階が空いているので、申し訳ないがそこで日曜日まで別居できないかなと思いましたが、
義実家にはもちろん断られてしまいました。
それで昨日帰ってきてお風呂に入って、仕事着の洗濯もしました。今は別の部屋で寝ていますが、不安すぎます。

小さい子どもがいて完璧な隔離が難しいこと、自分勝手なのはわかっていますが、どうしても子どもたちを守りたいです。
皆さんだったらどうしますか。

批判はやめてください。

コメント

deleted user

もし今旦那さんに陽性反応が出たら、既になちこさんもお子さんも、、ですよね。
これ以上広めないという意味でも義親さんの判断は仕方ないです。
別の部屋があるなら、寝食はそこで。お子さんは行かせないように。ですね😭

らら

なちこさんのお気持ちとってもよくわかりますが義両親が断るのも仕方ないと思います...

私も主人の職場でコロナが出ました
陽性と分かってすぐに社員全員に連絡が来て(休日だった)、私は出かけていて子供達は主人と一緒にいたので飛んで帰ってそこから隔離
主人は次の日PCR受けて陽性
子供含め四人で毎日悩んで寝て、休日で家族みんなで2日間ずっと一緒だったので私も子供たちも絶対陽性だと腹を括りましたが陰性でうつることなく主人も完治しました
こういう事もあります!
今は自宅内で隔離してやれることしましょう😭
みなさん無事でありますように💦

みゆ

逆の立場で私の職場でコロナが出て、私隣で仕事してたのでヤバいなと思いましたが濃厚接触者にはなりませんでした。
隔離も考えましたが、子供達と私が離れる訳にはいかず、結局家族みんな普通に生活してました😅
特に感染する事なくすみましたよ☺️
ただ、自主的に一回、会社支給の検査を一回受けて陰性は確認しました!

sa

わたしも旦那の職場で感染者がでて、5日後に旦那が感染して隔離し生活送ってたのでお気持ちわかります。
保健所に子供がまだ小さいからホテル療養できるのであればさせて欲しいと伝えてみてください。わたしはいろいろ伝えたところ、次の日にホテル療養に旦那がなりました。でも、わたし含め子供2人が結局感染しちゃいました...
とにかくなちこさんは手袋して常に消毒しか今はないです。

  • sa

    sa

    住んでる場所にもよりますが、私は東京(東京でも田舎の方)で本当にダメ元で保健所に私が感染したら私の親も旦那の親も子供達見れないので家庭内感染したら子供達が見れないと伝えました。

    • 10月7日
なちこ

皆さま、まとめてのお返事でごめんなさい💦
コメントありがとうございました。
濃厚接触者でもかからなかった方、かかってしまった方がいる事、隔離するかしないか、沢山の貴重なお話を聞けて参考になりました。
まずは出来る事からしっかりしていこうと思います。
ありがとうございました。