※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。食欲が増し、元の体重に戻れません。皆さんはどのようにダイエットしましたか?

産後のダイエットについて質問させて下さい。

産後、体重が元に戻りません>_<逆に食欲が出てしまい1度落ちた体重から増えてしまいました…

今、産後1ヶ月半、完母です。

産前はプラス7キロでした(早産でした)
退院時はマイナス6キロで元の体重にあと1キロ位でした。

しかしその後、
妊娠時より食欲があり、食べる量も増えました。
更に甘い物も食べるタイプでは無かったのに、
甘い物も欲して食べてしまいます。

現在、元の体重まであと3.5キロです。

皆様はどうやって元の体重に戻しましたか?
我慢すれば良いのは分かるのですが…>_<

コメント

さがたけ

甘いものたべちゃいますよね(íoì)!
めちゃくちゃたべます(íoì)

踏み台昇降はじめて落ち着きました。
食べるの我慢したらストレスがやばいので動きます(íoì)!!

• mu〜

mu〜

早速回答ありがとうございます。
    はい( ; ; )甘い物が食べたくなり…ストレスからつい食べてしまいます。お菓子やアイス…母乳に悪影響ですよね>_<

やはり運動が必要なんですね!あやしながら&抱っこしながら動かなくては駄目ですね。

• 10月5日
  • さがたけ

さがたけ

今日もアイスとプリンとチョコばくばくしました٩( ᐛ )
    娘にとくに湿疹など出ないので大丈夫かな〜〜なんておもってます(笑)
    昼寝したらすぐ踏み台!で40分くらいやってます〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 10月5日
  • mu〜

mu〜

湿疹出ないなら安心ですね!
    うちは時々湿疹が出る為、私のセイかな?>_<と思って少しは我慢しますが…

40分もやるんですね!凄い!私も動かないと💦

• 10月6日
マークアーサー

退院後しばらくして妊娠前の体重まで1キロのところまで減ったのに、その後2キロほど増えてしまいそのまま変動せずに数ヶ月過ぎました💦筋トレ&ストレッチは1ヶ月後検診後からやり始めてるのに効果はない感じでした。でも半年を過ぎた頃から特になにをしたわけではありませんが体重が落ちてきてます。昨日 『痩せましたね』と知り合いに言われ、久しぶりに体重計に乗るといつの間にかあと0.5キロで妊娠前の体重でした! 産後まだ1ヶ月ならこれから落ちてくると思いますよ♪ちなみに食べるものは一切我慢してません(*-∀-)ゞ 甘いものもかなり食べてます。

• mu〜

mu〜

同じ方が居てうれしいです。
    気にし過ぎも良くないですよね💦
    半年後ですか!私も今はあまり過剰に気にせず、出来る事から我慢や動く事をしてみます。回答ありがとうございます。

• 10月6日
のぞみ

今日母乳外来で助産師さんから聞いた話しです(^ ^)
完母の人は痩せる!だそうです。
必ずしも皆が皆そうな訳じゃないでしょうけどね。
完母だからといって食べ過ぎずカロリーに気をつけていれば痩せるそうです。
おやつもケーキとかそういうのじゃなく、今の時期ならさつまいもの蒸したものやおにぎり、サンドイッチなんかを食べるといいそうです。おやつというより軽食ですね😊
夕方からママ自身の体が疲れてきて母乳の生成が悪くなるから、エネルギーをつけるために軽食を食べた方がいいそうです。
人工的な甘みじゃなく自然な甘さの物を食べたらこれから体重変わってくるかもですよ(^o^)
まだ1ヶ月半ですしこれから痩せ始めるんじゃないですか?✨

• mu〜

mu〜

食べ過ぎない事が大事ですよね💦
    言い訳ですが、育児ストレスで間食してしまいます。軽食ですか⁈なるほど!お菓子ではなく他に置き換えですね。
    回答ありがとうございます。

• 10月6日