※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那について質問させて頂きます。先程、テレビゲームの件で喧嘩になり…

旦那について質問させて頂きます。
先程、テレビゲームの件で喧嘩になりました。
RPGをしていますが私はレベル上げが好きでは無いので進める所までどんどん進んでしまいます。
旦那はゆっくりじっくりと進みたいので私よりも進行は遅めです。
2歳の子がいるので私は夜寝かしつけ終わった後にしか出来ませんが旦那は土日の日中等もやっています。
今日たまたま日中少しだけ時間が出来たのでゲームをしました。
私がゲームをやっていた事を知りイライラし始め、どこまで進んだのか聞いてきました。
ネタバレを嫌うので何となくこの辺までと伝えたら、嘘つき!俺はそんな武器持ってねぇよ!もっと先に進んだだろ、なんで嘘つくんだと始まり、ネタバレすると思ってお前がいる時は先に進まないようにしてるだろ、お前は自己中心的過ぎる俺のように考えられないのか?と言われました。

私は自分のペースで楽しみたいし日中時間があればやるから夜はやらなくて良い、私は他にやりたい事を見るけると伝えました。
旦那には何その言い方態度!むかつく!こんなにお互い楽しくできるように考えてるのに何?とぶちギレられ、怖くなり寝室に逃げました。

ゲームごときで喧嘩になるならばやらない方が良いと思って伝えましたが気に入らないようです。

今日は旦那より先に進んでいたのでネタバレしないようにレベル上げだけしていましたがそれでも不機嫌イライラ爆発です。

俺より先に進んだらネタバレになるから進むな、進んだらレベル上げだけすれば良いだろ、と言われその通りにしていたにも関わらずイライラ。

私が自己中心的なのかもしれないですが旦那の考えを押し付けられている中ゲームをするのも楽しめないのではとモヤモヤしています。

どうしたら良かったのか分からなくなってしまいました。
少しでも皆様のご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
とてもくだらない質問で長文駄文失礼致しますが、回答の程よろしくお願い致します。

余談ですが先日、旦那がワクチン2回目の接種をしました。
熱は36.5~37.4の間を行き来しているようでしたがしんどい辛い休ませてくれ等と言いながらずっとゲームをして疲れたら寝てました。
また、朝起きたら薬どこだよ!体温計何回測っても壊れてる!俺は39度も出てんだよ!違う体温計持ってこい!なんでポカリが冷えてねぇんだよ!等と捲し立てられびっくりしました。
そもそも、ポカリを冷やしていたらそんなの要らねぇと言ったのは旦那ですし違う体温計で測ってみても36.9と微熱で少し引いてしまいました。
壊れていないと証明したらガッカリしていたようでその後はケロッとしていました。
こちらは愚痴です。
申し訳ございません。

コメント

こけこっこー

人様の旦那に失礼ですが、子供ですね。。。ママりさんは自己中でもなんでもないと思います😂

• ママり

ママり

回答して頂きありがとうございます!
    モヤモヤとしていたので少しだけ気持ちが楽になりました。

• 10月7日
ママん

単純に旦那さんの器が小さすぎて笑っちゃいますね😓
ゲームごときで喧嘩まさにそのとおりです。
投稿者さんは特に自己中だとは思いません👌子供がいたら空き時間ができてゲームするくらいいいと思いますけどね😂
お互いに役割分担みたいにして先に進む方とそれをあとから念入りにやってく方って感じではダメなんですか?
うちも相手は息子ですが息子も結構どんどん進めてくタイプで私が夜息子が寝てから色々細かいところをやりこんだりしてます(笑)

• ママり

ママり

回答して頂きありがとうございます。ゲームごときで喧嘩とは本当に嫌です。
    それならば私がやらない方が平和なのではと考えましたがそれも違うようです。
    旦那は旦那のデータでやりたい人なので協力してというのは今のところないです…。
    夜にしか空いた時間が作れないのでまた別の事を見つけようと思います。
    息子さんとの協力プレイ平和で羨ましいです!

• 10月7日
  • ママん

ママん

相手が子供なら何言っても恐らく無駄なのでもう諦めてこっちが大人になってハイハイって聞くしかなくなりますよね😂

• 10月7日
  • ママり

ママり

これからは諦めモードで私がもっと大人になれるよう努めます!
    何を言っても気に入らないようで、人間関係難しいと思いました。
    ありがとうございます。

• 10月7日
ままり

お互い自分の好きなようにやっていけばいいだけの話だと思いますが…
うちは旦那がサクサク進んで、私はじっくりタイプです。
旦那はかなり早い段階でクリアしちゃいますが、全く気にしません。
旦那は旦那、私は私です。それじゃダメなんですかね😓❓💦

そしてワクチン後の薬やらポカリやら…
子供じゃないんだから…😂
副反応出るの分かってるんだから、自分で前もって管理出来ないんですかね。
薬どこだよ、って言われても、は❓知らねーよ。って答えちゃうと思いますw

失礼ですが、旦那さん全体的に子ども過ぎますね😂
ママりさん、毎日お疲れ様です😓💦

• ママり

ママり

回答頂きましてありがとうございます。
    私もそのように思いますがネタバレするのが嫌なので、旦那が居る時には先に進まないでとの事です。
    それでは旦那が進むまで私はずっとレベル上げ状態で楽しめないなと思いつつそれが自己中と言われる要因ではと思っています。

薬もしまっといてと渡されたので救急箱に、万が一熱が出た時ようにポカリも冷やし準備をしていたら要らないと言われ取り出したら案の定でした。

お気遣いのお言葉ありがとうございます!

• 10月7日
ママリ

見ず知らずの旦那さんに失礼ですが、若干モラハラ気味じゃないかと…ママりさんが心配です😣
こういう人は、相手に原因がなくても相手が悪いかのように話を進め、丸め込みます。
そして、ママりさんのように自分が悪いのか…?と思わせて、自分が悪くても謝ったり間違いを認めようとしません💦

少なくとも、投稿内容を読んだ限りではママりさんが自己中でも悪いわけでもない印象を受けます!
旦那さんは何でそんな事で怒ってるの?と頭の中がハテナでいっぱいになりました😅

• ママり

ママり

回答して頂きありがとうございます。
    理不尽にキレられることも多いですが意見すれば鬱陶しいウザイ、謝ればお前は意見も無いのかと言われ一時はモラハラも考えていました。

旦那は何でも人のせいで自分は間違っていない!正しい事を言っていると思っているので思い通りに行かないとイライラし始めます。
    本当に何故そんな事でぶちギレられるの?と私も混乱してしまいました。
    ご心配お掛けして申し訳ございませんでした💦

• 10月7日