※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が歯茎と歯の間から出血し、歯茎が赤くなり歯の間が白くなっています。明日小児歯科に相談しても大丈夫でしょうか?右側の歯からです。

歯科衛生士さんや同じ経験のある方に質問です!!!

子供の歯の写真あります!血は止まっている写真です!!

さきほど8ヶ月の子がテーブルに顎を強く打ち歯茎と歯の間から血が出てました。今は血も止まり眠っていますが
歯茎の周りが赤くなっているのと歯の間が若干白くなってます。このような場合様子見て明日小児歯科に見せに行っても大丈夫でしょうか?小児歯科でいいのでしょうか??
右側の歯からです😭

コメント

□emiyu□

うちの娘も今日の朝ぶつけて歯茎から血が出ました😭

その時は泣きましたが離乳食も普通に食べてたので、再び出血しないかだけ様子見てます!

歯科衛生士の姉にも見てもらいましたが、歯茎はよっぽど血が止まらなかったり、深い傷でない限り大丈夫との事でした!
歯もぶつけましたか💦?もし歯がぶつかってるなら、心配なので小児歯科に診てもらってもいいと思います!

• 🔰

🔰

返信本当にありがとうございます😭そうなのですね!!!
    子供がぶつけた時目を離してて歯までぶつけたのかわからずです😭😭
    やはり様子見で大丈夫なのですね!とても安心しました🥲ありがとうございます

• 10月6日