※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お金・保険

専業主夫に憧れていますが、現実は妄想です。自分で家族を養えるママさん、専業主夫に憧れることはありますか?

専業主夫が欲しい〜…
時短で年収750万稼いでいます。フルになればプラス100万。専業主夫に家事、子どもたちのこと任せられたら楽だろうな〜
実際は夫激務のため、完全に妄想です。ご自身が家族養えるくらい稼いでいるママさん、専業主夫欲しいなって思いませんか?🤣

コメント

はじめてのママリ

凄いですね!

私は贅沢しなければ養えますが、体力仕事ですので今は大丈夫にしても定年まで働くとなると不安もあり2馬力かな~と思っちゃいます😇😇😇

• 青りんご🍏

青りんご🍏

私は体力的には大丈夫そうです。仕事、家事、子どもたちのことを8割やっている今より楽だろうな、って思います😇

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

すごく稼いていらっしゃいますね!
ちょっと違いますが兼業主夫の夫がいます(笑)定時退社&平日休みありで、私がフルタイムなのもあり見事な兼業主夫っぷりです🤣夫が休みの日は専業主夫レベルだと思います、保育園送迎、料理掃除洗濯買い物ごみ…私が定時に帰宅したらすぐ皆でご飯食べられます😊習い事や園への電話連絡とかネットスーパー発注みたいな細かい雑用も旦那が結構やってくれてます🤭
確かに家事育児については主婦が2人いる感じで正直楽です😊代わりに旦那の年収は時短の青りんごさん以下ですし(600万くらい)色々やってもらってる分自分も仕事頑張らないとーって感じですが、現実自分の稼ぎは旦那の2/3くらいで、とても養えません😂

• 青りんご🍏

青りんご🍏

旦那さんスーパー兼業主婦ですね!稼いできてくれる上に家事育児も専業並みにやってくれる方は最高ですが、そこまでは望めないと思ったので、専業主夫、ってしました😂うちは私の方が稼いでいるので、夫は主さんの旦那さんより収入は低いです。激務でほぼ私のワンオペですが…(疲)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の方が稼ぎもよく、家事育児もかなりやってくれるので、今のままがいいかなーと思ってます🤣
もし旦那が単身赴任するなら、家政婦さんなどに来てもらいたいです😂

• 青りんご🍏

青りんご🍏

家事育児に加えて仕事まで期待するのは求め過ぎかな、と思ったので、専業主夫で妄想してみました😇

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わかる気がします🤣
主人単身赴任、フルタイム勤務で720万円ほど頂いていますが…ひとりっ子確定とはいえど家政婦さんとシッターさん雇いたい🤣保育料無償化年齢になったら短時間でもきてもらいたい…

• 青りんご🍏

青りんご🍏

うちはシルバーさんに週3で家事援助に来てもらっています😊3人目妊娠前にフルタイム2年ほど戻した時があり、その時からお願いしています。とっても助かっています。でも家事援助でお願いできるところは本当に一部なので、こどものことなどを含めて全部お任せ出来たらどんなに楽だろうか、と考えてしまいました😇

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、一部なんですね😂でも頼りたい😂
    うちは主人の方が収入上なので、提案したから私に仕事辞めろって言われるので夢で終わりそうです😢

• 10月7日
ままりな

私は養えるほどではないけど、500で激務です😅笑

でも、旦那が私の3倍でかつ仕事の休みも取りやすくホワイト企業で家事もしてくれるし私のマッサージも毎日してくれるので、このまま兼業してもらいたいです←

• 青りんご🍏

青りんご🍏

激務な仕事は年収関係ないですよね🥲💦世の中にはそんな出来た旦那さんもいるんですね!😳何だか想像を超えた領域で、もはや神です 笑

• 10月6日
  • ままりな

ままりな

授乳中、自分にできることは何もないからといつも膝まづいて足のマッサージしてくれます!😂
    子育てでマッサージとか行く暇もないので、アロマオイルのマッサージも週2くらいでやってくれるのでオイル常備してます←

それでいて月100くらい稼いでくるので、私もこの人神だなって思ってます←

• 10月6日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

すごい素敵なご主人ですね😳
    授乳中スマホいじるくらいしかしてないうちの夫…🤦‍♀️

いいなあ🥰
    神ですね!

横からすいません💦

• 10月6日
  • ままりな

ままりな

ありがとうございます😭笑
    最近当たり前になってきてしまっていたので旦那によくお礼を言おうと思います!

• 10月7日
ぴっぴ

夫婦で同じくらいの年収ですが、夫は超激務。私はゆるゆるです😅

どちらか単独でもそれなりの暮らしできますが、都心部に住んでいるのもあり私が働いているからいまの暮らしができているけど、家事育児私が全部やってて、不公平感じます(笑)

• 青りんご🍏

青りんご🍏

うちは仕事+家事育児やって、稼ぎも私の方が多いので、公平とは?って感じです(笑)仕事量と収入が見合ってないんですよね🥲ずっとそうなので諦めていますが。妄想ぐらいはしたいかな、って

• 10月7日
 ママリ

分かります~旦那が薄給激務で稼ぎも家事育児も私が大黒柱なので🤣
旦那は立場上仕事を辞められないのですが、旦那自身も「会社潰れたらホームセンターでパートしながら主夫したい」って妄想してます🤣

• 青りんご🍏

青りんご🍏

同じような方が中々いらっしゃらなくて、妻側が大黒柱の家庭は少ないのかな?気持ちはわかってもらえないのかな?って思っていたので、コメント嬉しかったです🥺うちの夫も仕事は辞めないだろうし、辞めたとしても専業主夫にはなってくれなさそうですが、なってくれたら私が楽なのになぁ〜なんて思います。

• 10月7日