※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

義理の父がコロナなかもしれません…たまたま昨日旦那が仕事の関係で泊ま…

義理の父がコロナなかもしれません…

たまたま昨日旦那が仕事の関係で泊まりに行った矢先です。
義理父は昨日熱が出て今朝下がったからと仕事へ行き、でもわたしとしては不安だから数日こっちへ帰って来ないで欲しいと言いやっと説得しました。

そして今日、義理父はまた熱が出て明日PCR検査を受け、
旦那も休むそうです。
陰性で数日様子見て帰ると言われましたが、コロナは後日陽性になったりするパターンもニュースでよく聞くので、2週間は帰ってこないで言いました。

でも納得いかないようです。
おかしくないですか?
1歳の子どものこと1番に考えたらそんな考え持たないですよね?
父としての自覚ゼロ。
子どもの命をなんだと思ってんの。
男ってこんなもん?
離婚してやろうかとまで思ってしまいます。

コメント

めろちゃん

お住まいどちらですか⁇
関東に住んでますが、こちらはかなり感染者数は減って来ており、同じような状況だったら私はそこまで心配せずに帰って来ても大丈夫だよと言いますかね。PCR陰性なら、ひとまずいいかなと思います。私はですけど、、

• やん

やん

関東です…
    わたしが考え過ぎなんですかね…

• 10月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

こればっかりは価値観によりますよね!😭
    私の地域は日々3人くらいに収まってるので、今同じような状況になったとしても、気にしないかもですね😭

• 10月6日
まむまむ

義父さんの熱がどのくらい高かったかにもよりますが……私だったら、例え結果が陰性だったとしても、義父さんの熱の原因が分からない限りは帰ってきて欲しくないと思ってしまいます…。

理論的に考えてる人ぶって、こちらを感情的?だと、自覚なしに下に見てくる男性って多いと思います。
でも大体、裏付けなんてない事が多いですよね✋

• やん

やん

37度後半です…

結局は私が謝ってるんですよ

• 10月6日
  • まむまむ

まむまむ

37度後半って、熱の原因も分からない事が多い、けどそれなりに高い、1番厄介そうな……
    意見が本当に分かれるんだろうなとは思います。

それでも私は心配ですけど。

どちらにしても、謝るのは違うはずですよね。
    子供が心配なだけなんだから…
    安心させて欲しいです。

色んな気持ちに板挟みにされて辛いですよね…

• 10月6日
  • やん

やん

PCR検査受けて陰性でも後日陽性になったニュースもよく聞くし不安で…

今年2回旦那が結婚式に出席して、その1回は県外の観光地で…
    だから1回の結婚式につき2週間実家に帰ってもらったんです。
    そしたら今回の件の話で、そこまでしてんの?って周りから笑われてんだよと今更キレだし…

私っておかしいんだって思いました 精神的にやばいんかなって
    でも子どもの健康が1番で心配で不安で仕方なくて…

• 10月7日
  • まむまむ

まむまむ

芸能人とかのコロナ陽性が分かるまでとかみても、何回か陰性だったっていう記事、よく見かけますよね。
    ただ陰性って言われただけでは不安な気持ち、私はとてもよく分かります。

周りの反応がこうだったから怒り出すのは、自分の考えはないのかなぁ…と思ってしまいます……

反対するのであれば、例えば「結婚式はこんな対策をしている」「結婚式で感染した人はあまりいない(具体的な数字)」」とか、納得させてくれる事実が知りたいですよね。
    意外と大丈夫かもと、私は思わせて欲しいです…ずっと不安でいるの、辛いですもんね…

ここ数ヶ月の感染者数は本当に多かったですし、心配で不安にもなりますよ!

義父さんも旦那さんも、何事も無いと良いですね…

• 10月7日