※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
家族・旦那

洗濯したり、掃除したり、夕飯作ったりしています。今日も夕方にお風呂…

聞いてください…!!

生後2ヶ月の娘は、そんなに手がかからない方なんですが…それでも、日中1人でお世話して、お風呂入れて。
洗濯したり、掃除したり、夕飯作ったりしています。

今日も夕方にお風呂入れて、時間をおいておっぱいあげて、旦那が帰ってきてすぐにご飯食べれるように準備してました。帰ってくる直前で娘が泣きだして💦

でも今おっぱいあげ始めたら、玄関開けられないし…
と思って、ちょっと泣かせたまま夕飯を食卓に並べました。

そこで帰ってきた旦那が開口一番。
「何で泣きよんの?」
ってぶっきらぼうに。(←言い方は普通に言った、と言いはります)多分、何かイライラしてたんです。

最近色々たまっていた私はプチンとなりました。
とりあえず「ただいま」でよくない?
泣かせてたら悪いの?って。

それを旦那に言ったら「娘が何で泣きよんか気になるんやけん、聞いて何が悪いん」と怒られました(←これも怒ってないと言います)

前からですが、微妙にイライラした言い方や強い口調で言っても、それを認めないんです。「そっちの受け取り方やろ」って。でも、微妙な違いってわかるじゃないですか?

娘もいますし、「疲れてるんなら、今日疲れたわーとか、ちょっとイライラしてるわーとか言って?そうしたら、あ~疲れてるんだな~って思えるから」って言ったんです。

そしたら「いつも疲れてるけど?」って。
もう何も言えなくて。

寝かしつけ手伝ってくれたり、休みの日はお風呂入れたりしてくれるから、それだけで満足って思わなきゃいけまんかね。

「自分は仕事してるからいいやん!こっちはずっと2人なんよ!?」って言ってはいけないことを口にしてしまいそうです。
旦那さんと上手くやっていくコツとかありますか??

コメント

愛(25)

2ヶ月だと夜中も何回も
起きんといけんから大変ですよね😩
うち三人目とかほとんど泣かせてましたよ笑
泣かせるのも仕事やけいいと思いますけどね笑
気になるなら旦那がだけばいい事やし
それで子供構ってご飯の文句とか
言われるなら自分でせっち
話やし私からしたら仕事するだけで
いんやけ羨ましいわち思いますけどね😂
男には大変さがわかんないですよ😤
仕事しながら良く面倒見てくれる旦那さん
羨ましいですもん😁
いつもお疲れ様です😊

• SaU

SaU

そう、赤ちゃん泣かせるのも大事ですよね~!
    何かもう日中クラシック音楽聞かせろだの、左右バランスよく向かせろだの…そんな余裕ないって感じで。笑

色々やってくれはするので、助かるなぁって思う時と、今日みたいにイライラする時と…
    わたしも、まだまだです😂
    ありがとうございます💓

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😖
言いたいこと言わないと伝わらないから、言ってしまっていいと思います😊
私の旦那も気が利かない、空気の読めないやつなんで、だいぶ苦労して今があります。ここまで言わすか(@ ̄□ ̄@;)!!って位、言って、やっと動けるようになりました。

• SaU

SaU

ですよね🤔今度イラってしたら言ってみようかな。笑
    男の人って、やっぱりそんな人が多いんですかね~😂
    うちもしっかり動けるようになるといいなと思います😭

• 10月7日
まむまむ

イライラした言い方指摘したらそんな事ないって言われたり、「いつも疲れてるけど?」って言われたり…
うちの旦那の話しかと思ってビックリしました😅

私は思ったことは納得するまで話し合わないと気が済まないんです💦
でも、言い方問題については、結婚してからずーーっと平行線。なんなら、旦那が元カノと別れた原因でもあるので、そういう人なんだと諦めるしかないのか…いやでも…を繰り返しています😫
しかも、旦那もそれが原因で…と自覚してるのに、そんなつもりは無いと考えを変えない✋😨

最近は自分に余裕がある時は、旦那の言い方などは気にせず「言葉通り受け取る」ようにしています。
少し目を瞑って呼吸を整えると、受け取りやすくなるかな?

でも、いっぱいいっぱいな時は無理です✋😇
そして、そういう言葉って、図ったようにいっぱいいっぱいな時ほど降り掛かって来たり…なんで?🧐

上手くやっていくコツになってなくてすみません🙏😭

• SaU

SaU

同じ人いたーー!何だかそれだけで嬉しいです🤗

言い方問題、平行線なのわかります!そのくせこっちには「なに、その興味ない返事」とか言ってくるんですよー!😔
    やっぱり、頑固頭はかわらないですかね😂

なるほど💡言い方にいちいち引っかかるようじゃ、私もまだまだですね(>_<)笑
    余裕のある時に流せるように、まずは目標にしてみます🤣
    ありがとうございます💓

• 10月7日
K.A.A.T

2人目は少し泣いても待っててねって感じです😂
旦那はいてもいないものと思ってます😂
うちの旦那は帰ってきたら子供たち見ててくれるので助かってますが泣き止まない時は諦めて泣き止まない代わって!って感じで洗い物とかは食洗機様に😂😂
2人目生まれてからは旦那はいても昼寝のねかしつけも出来ないので休みなら日中は2階にいてもらって夜は1人ずつ寝かしつけてます😂