※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
ココロ・悩み

性感染症の検査で陰性だったけど再検査したい。尿検査だけでは不安で、他の検査方法があるか相談したい。再感染のリスクについても心配。

詳しい方教えてください🙇‍♀️

9月の前半におりもの検査したら
クラミジア陽性でした。
元彼に移されたものだと思います。

その後パートナーも感染していると思い
尿検査しましたが陰性でした。
(性行為は2回程しかしてません)

今日あたしが再検査で病院いったのですが
パートナーが陰性だった事を伝えると
尿検査は当てにならん!尿道に管を通して
やるやつじゃないと!貴方が陽性だったら
100%陽性だから!と…
今尿検査以外で検査してくれる所って
探せばあるんでしょうか…?

尿検査で陰性と出てしまったらもし偽陰性でも
薬処方できないじゃないですか…😥
今の状況だったらあたしが再検査で陰性になっても
パートナーと性行為したらまた陽性になる
ってことですよね😥?

コメント

ゆか

泌尿器科クリニックに勤めてますが、男性が受診してパートナー(女性)がクラミジア陽性だと言えば、男性が陰性でも薬出しますよ!
わざわざ尿道に管通すことはしないですね…

男性自身が陰性だと薬処方できないと言われましたか?パートナーが陽性なら確実ですし…
男性は少し前に排尿してたら陰性になるので、本当にあてになりません😅

男性が検査したのは内科ですか?泌尿器科ですか?

  • 三児のママ

    三児のママ


    あたしが行った病院がレディースクリニックなのであたしが陽性でも男性は泌尿器科に行ってくださいと言われて泌尿器科に受診してもらいました。

    • 10月6日
  • ゆか

    ゆか

    泌尿器科受診してるんですね!
    そこでも彼女がクラミジア陽性で…と話してるんですよね💧
    陰性で薬の処方無しで、もう泌尿器科受診しなくて良いと言われてる感じですか?
    また来週来てくださいという感じですか?

    あと性行為は避妊してないってことですよね?

    • 10月6日
  • 三児のママ

    三児のママ


    ゆかさんのコメントみて
    あたしが陽性って言った?って
    聞いてみたら言った!と言ってます。

    あたしが結果が出てないのに薬を処方して貰えたので、彼の結果がまだでてない時に薬一応貰ってと伝えたらその場で電話してくれたんですが、電話で結果を聞いて陰性だったので薬の処方もなしで終わりって感じでした…😢

    • 10月6日
  • 三児のママ

    三児のママ


    性行為は避妊なしで彼とは2回のみしてます。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠時にクラミジア検査されてませんか?

  • 三児のママ

    三児のママ


    パートナーは長女の時と父親じゃないんです😥!

    • 10月6日
ドーナツ

いきさつを話して
管通す検査してほしいと
あちこち電話して聞いてみるしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

いや、男性なら尿です。
ただ彼が貰ってきた自覚があるようなことをしていたのなら先に黙って治療してて自分は陰性になるというパターンもあります

夫婦でもこれは意外と多くて、だから「1人目以降の妊娠でクラミジアわかったけど旦那は陰性だったからトイレで貰ってきちゃったんだ」などというデマが流れ出したのです…
なので彼が陰性の今はどっちみちあなたはもう陽性にはならないと思います。

  • 三児のママ

    三児のママ


    彼とは付き合ったのが7月で、
    あたしの陽性がわかったのが9月です。長女妊娠時にあたしが陽性になったことがありその時に元彼と別れたので元彼は治さず、馬鹿なことにその後行為があったので元彼に移されたのは100%で…

    付き合ってから2ヶ月間の間に
    薬は飲んでないと言っていたので
    勝手に直してるパターンはないです😢

    • 10月7日
  • 三児のママ

    三児のママ


    彼が本当に陰性ならそれでいいんですが…起床直後の尿じゃなかったから陰性と出たのか、と😢
    いつの、少しの尿でもクラミジアなら
    クラミジアと分かるものなんでしょうか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました。すみません

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

その時ママさんは治療していないのですか?

それは本人にしかわからないので…(実際そう言っておいて治してるパターンは多いので)

関係ないですね
治すまではずっと残る菌なのでいつでもわかります

  • 三児のママ

    三児のママ


    あたしは妊娠時に治療しましたが
    元彼には陽性だったことも伝えず
    別れて、その後また元彼と行為
    してしまった時があるので辻褄が
    あうんです😥

    PCR検査も血液型も陰性だったので
    過去にも現在もかかったことないという結果が出たんですが…
    いつの尿でも分かるということは
    陰性は正確な結果ということですよね😳?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうではなく、その行為後に検査等はしていないのですか?という質問です。

    そうですね、となれば抗体もないということになるので
    運良く感染していなかった可能性が出てくるとは思います
    そうなればママさんが治療すれば移らない可能性はあります
    行為から1ヶ月たっても相手が陰性だったのなら間違いなく大丈夫です

    • 10月7日
  • 三児のママ

    三児のママ


    その行為後に検査してないです。
    彼と付き合い初めて、そういえば!
    と思い心配になり無症状でしたが
    検査したら…という感じです。
    ほんと馬鹿なことをしてしまいました😢😢

    行為から1ヶ月以上たっての
    検査でした。
    また移し合いだよ!と昨日先生に
    言われたので不安でした😢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗体もないなら観戦すらしたことがないということになるのでピンポン感染はしませんよ。
    不安であれば一応、もう一度別のところで検査するのが確実だと思います

    • 10月7日