※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘がうんちはオムツで、トイレは嫌がる。良い作戦は?

トイトレについてです☺️

2歳の娘なんですが、普段はパンツで、おもらしも今では全くしません。昼寝もパンツのままで大丈夫です。

でも!うんちだけがオムツじゃないと嫌らしく、トイレに連れて行っても、嫌だー!と泣きます。
うんちが出そうになると、オムツに替えてー!と訴えてきます。

そろそろトイレでうんちをして欲しいのですが、
何か良い作戦ありますか?

ちなみに、ご褒美作戦ではうまくいかないと思います。

コメント

まいまい

うちの娘もウンチはりーさんのお子さんと一緒でオムツに替えて!ってなりオムツに履き替えてトイレの中に立ってしてました!
とりあえず娘も何してもご褒美でも、嫌!!ってなり私もイライラしたくないので、多分9ヶ月くらいはそのオムツでする状態でした( ゚д゚ )

でも保育園で進級するってタイミングで、お姉さんのクラスになるし、小さい子に笑われちゃうからオムツ卒業しようねって言ったらすんなりその日からトイレに座って出来るようになりました★

女の子なので、りーさんのお子さんもそういった感じでは釣られないですかね?ε-(´∀`;)

• りー

りー

コメントありがとうございます😊

そうなんです。あの手この手を使って誘うんですがダメで…
    娘の性格的に、保育園で周りの子達の刺激ですんなり出来そうな気もするんですが…😢

頑張って説得続けてみます💦

• 10月6日
smile

友だちの保育士が言っていたことなんですが、、、

りーさんの娘さんが好きなキャラクターなどではなくて
実在する好きな芸能人、人間の画像を見せて
この人もね、トイレでうんちできるんだよ!
と話すと、じゃあ私も!って感じで、やる気を出す子が二歳児クラスは多いと言ってました🤔‼︎

娘は2歳ちょうどでまだまだトイトレ初めって感じですが
行き詰まったらこの作戦を騙されたと思ってやってみるつもりです😂💦

• りー

りー

コメントありがとうございます☺️

今朝も保育園のお友達もトイレでうんちできるよーと声かけしましたが、結局オムツじゃないと嫌ー!と言われました💦😅
    親がイライラしないよう、引き続き声かけしていこうと思います☺️💦
    ありがとうございました😊

• 10月7日