※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫婦共働きで、私は仕事の行き帰り2歳の子供と一緒に電車で通…

愚痴です。
夫婦共働きで、私は仕事の行き帰り2歳の子供と一緒に
電車で通勤&通園しています。

朝はまだいいですが、夕方仕事の後に
イヤイヤ期の子供を電車に乗せて連れて帰るのが
すごく大変で体力的にも精神的にもクタクタです。
そこから更に買い物行ってご飯作ってます。

対して旦那はずっと在宅ワーク。
私が送迎〜夕飯を担当する代わりに、
夕飯の後〜お風呂までは旦那が担当ということになりました。

ですがその1〜2時間の間ずーっとYouTube見せてるだけで
旦那はゴロゴロしてスマホ触ってます。

なんかモヤモヤしますが求めすぎですか?

保育園から帰ってきてずっと動画見せてて
可哀想な気がして結局私が遊び相手になる
という流れです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ごとか、1週間ごとに
交代しよ!
って言います笑

旦那手抜きすぎ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は以前それを提案して、旦那が迎えだけ行くことにした時期もあったんです。
    ただ、旦那の方が定時が遅く、私が行くより1時間以上遅いお迎えになってしまい、その影響か分かりませんが子供が朝泣いて保育園を嫌がり始めたので、また今の形に戻ったんです🥲
    旦那にイライラするくらいなら子供に我慢させて迎えを任せた方がいいんでしょうか…

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね...
    子どもに皺寄せがいくのはちょっと無しですよね。

    夕飯を分担してみては?
    ママがお迎え後お風呂まで一気に済ませて
    その間にご飯の支度をパパがする?とか?

    でも、普通にちゃんと夫婦で
    ずっとYouTubeってどうなん?
    って腹割って話すのがいいと思います。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理は苦手なのでやりたくないそうです笑

    前に話したことあるんですが、旦那はYouTube賛成派なんですよね😇
    そこがそもそもすれ違ったままなのでモヤモヤするんだと思います💦

    • 10月6日
ゆん

全然求めすぎじゃないです!
在宅ワークなら隙間時間に色々できると思うので
私なら買い物をしてもらい、
ご飯作ってもらうかもしれません、、!!
もちろんお風呂も入れてもらいます!
最低、買い物、お風呂ですかね!
聞く分にははじめてよママリさんが大変だと思うので
やっぱりしっかり決め事作る!ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂きありがとうございます😭
    在宅ワークと言ってもあまり隙間時間はなく、勤務時間中はきっちり仕事しないといけないんです🥲
    なのであまりスケジュールに融通が効かなくて買い物は厳しそうです💦
    あと料理は苦手なのでやりたくないと言ってます、、
    一体何ならやってくれるんですかね笑

    • 10月6日