※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラしましたが、感情的な行動が赤ちゃんに影響するか心配です。赤ちゃんにイライラや悲しみは伝わるでしょうか。

なんにもわからない赤ちゃんに怒ってしまいました。
情緒の成長に影響がありますか?

生後2週間の息子を育てています。

今朝眠くてしかたない中、ギャン泣きされて
おむつ替えてるときに暴れて洋服にうんちがつきそうで
おっぱいが張る時の不快感(ディーマー?)と重なり
なんか急にすごくイライラしてしまい、
「もーーーーーーーーっ💢」と大きい声を出しました。

その瞬間、息子はパッと静かになり、
少ししてまた泣き始めました。

感情的になったことをすごく後悔しているのですが、
この子の今後の精神面での成長に影響が出るのではと不安です。

今までもイライラして自分の膝を思い切り叩き続けたり
泣きながら授乳してしまうことがありました。
そういったイライラや悲しみは赤ちゃんに伝わりますか。

コメント

deleted user

お疲れ様です✨
生後2週間なら全然大丈夫じゃないかなと✨
私は新生児期が一番大変と思ってます😅なんで泣いてるかわからないし、泣き止まないし、出産のダメージ、夜間授乳、寝れないし、ホルモンバランス整ってないし…😓
赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、ママが心配ですね🥺パパとか、ほかに頼れる人はいない感じなのでしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大丈夫ですかね。
    びっくりして静かになっちゃったから、ごめんねと思って😭💧
    私は大丈夫です。ありがとうございます。旦那は外出中でした。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼れる方がいるのはよかったです✨私は二人目産後にうつのようになってしまったので😢無理だなってなる前に相談などされてくださいね😭
    まだほんと何もわからないので、そのままずっと毎日何年も…ってなるとわからないですが、そんな日もありますよ😊大丈夫です✨
    ちゃんと心配してくれる優しいママで、きっと赤ちゃんも安心してますよ✨

    • 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    優しいお言葉に救われました😭
    実母とも一緒に暮らしているので、頼れるところは頼りたいと思います。
    今後気をつけますが、今日のことはあまり気にしすぎず自分を責めすぎずいられそうです。
    ありがとうございました。

    • 10月6日