※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

2人以上のお子様がいる方へ。寝かせ方について相談です。現在は1LDKで、新生児は寝室で旦那と上の子と一緒に寝ています。寝床の問題で悩んでいます。皆様の寝方や場所を教えてください。

2人以上お子様がいらっしゃる方!
どこにどうやって寝かせてますか??

上の子が今一歳半で、来年2人目が生まれるのですが、
どうやって寝かせるか迷っています、、

今は寝室に私と旦那がダブルのベッドに寝てて、
上の子はベビーベッドです!

1LDKなので、とりあえず新生児の1か月は
旦那と上の子に寝室で寝てもらって、
ちょっとリズムも取れてきたらみんなで寝室かなぁ?と
考えていますが、上の子起きちゃうのいやだなぁと
思ったり、そもそも全員マットレスか布団に切り替えか?
と思ったり、寝床問題ずっと悩んでます、、

引越しは会社の都合ですぐには考えてないです。。

皆様の寝方や場所など教えてもらえたら嬉しいです!!

コメント

ままり

下の子の入院中に助産師さんから
上の子と寝室別にするとずっと慣れないから最初から一緒のが良いよ!!
ってアドバイスもらったので、
退院したその日から家族全員同じ部屋で寝てます🥰🥰

全員で布団4枚敷いて雑魚寝です🤣💓

うしねこちゃん

布団に川の字で寝てますよ😄
2番目、主人、1番目、私、3番目の順に並んでます😂

R

下の子は赤ちゃんのときかどうかベビーベッド、1歳過ぎるとベッドで一緒に寝るスタイルです😃
今はダブルベット2個繋げて5人で寝て下の子はベビーベッドです✨
退院した日から同じ部屋です!
上の子以外と起きません🤣
1ヶ月半頃からは同じタイミングで寝室へ行き寝かせています。

nakoko

セミダブルとシングルのマットレスを合わせてみんなで寝ています!始めは上の子も下の子の泣き声で私が起き上がるので夜中起きてしまったりしていましたがだんだんと慣れ起きなくなりました!

あ、みんなでと書きましたが
旦那は上の子に一緒に寝んねするのやだと言われているのでリビングで寝たりたまにこっちに来て寝る感じです😂

3児のママリン

うちは布団派なので、
シングルとセミダブル並べて
みんなで寝てます!!
特に誰がどことは決まってないですが初めは↓こんな感じでした。

 旦 息 私 娘
 那 子

ます

長男は2人目妊活からシングル布団買い与えてます。
大人はシングルベット二つ繋げて、2人目妊活までは長男は真ん中に寝てました。


今は夫婦の間に次男、下の布団に長男です。

が!!!長男は夜中ベットに上がってくる事があり…たまに飼い猫も夫の方に寝てたりして4人と1匹🐈で寝たりもします(笑)

deleted user

クイーンサイズのベッドとベビーベッドを繋げて置いてます!

長女、旦那、私、次女
という並びです😊

ママリ

川の字で寝てます!上の子を主人と私で挟んで、下の子は私の隣(1番はじ)です。

りか


皆様
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️貴重なご意見ありがとうございました😭💕
皆さん細かく教えてくださって非常に参考になりました!!
4人で寝る方向で考えてみようかな、と思います🥳