※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

心療内科で相談し、お薬の効果や漢方についても聞いてみると良いです。睡眠不足が続くとパニック症状が出やすいかもしれません。

パニック障害をお持ちの方に伺いたいです。
やはりお薬を飲むと不安などかなり和らぎますか?

不妊治療で体外受精にステップアップした頃からパニックぽい症状があります。高速道路のトンネルで初めて恐怖を感じて、同じ日に興奮した状態で電車に乗ったら電車がトンネルに入ってまた呼吸が苦しいような感覚に襲われました。

妊娠してから少し良くなって、高速のトンネルも割と大丈夫だった感じなんですが出産してまだ睡眠不足が続いてたり育児に対する緊張感から、高速道路のトンネルが怖くて高速にのりたくありません。でもそうするといつまで経っても遠出できないし主人の実家にも車ではいけないです。

やはり心療内科に行った方がいいですか?また、お薬も効きやすいのとそうでないのとありますか?漢方なども気になります。(今はPMSで加味逍遙散を飲んでます)

睡眠不足が解消されれば、良くなるかなとも思いますが、やはり体調によってパニックの出やすさは変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬で少し変わったかなと思います。

体調や環境で私は落ち着いたのでそれもあるのかなと思います!

• のらのら

のらのら

やはり体調、環境は影響しますよね、、もう産後から一年ずっと寝不足で、さらに妊娠中からコロナ禍なのでストレスが多いだろうなと感じてます。
    有難うございます😌

• 10月6日