※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1男子の食べ方ってどんな感じですか?食事中手で食べ物を触ることもあ…

小1男子の食べ方ってどんな感じですか?
食事中手で食べ物を触ることもあれば
ボロボロ落とす、食後の机の下は必ず拭きます
もちろん机も汚れます
スープ類は勢いよく飲むからか、
したたることもあります

綺麗に食べてくれなくてイライラしますが
しかたないですか?
注意はしてるけどら直らないので
もっと厳しく叱るべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小1息子はきれいです。
たまにポロッとこぼす程度です。
代わりに小3の姉は汚れます💦
ひじきの煮物出した日は床にひじきがたくさん落ちてます笑

もも子

同じ1年生男子いますが、ホントひどいです‼︎
テーブル&床下の食べこぼし、服にごはん粒、肘つく、座り方、箸の持ち方、何故か服めくってお腹出す……
毎日一食の間で同じこと何度も注意してます🙄💧

まともになる日が来る気がしません

まま

なんだか皆さんのコメント見て安心しました💦
うち小2ですが、同じ感じです。
だいぶよくはなりましたが、まだ全然汚れます。
上の子はかなりキレイに食べてたので本当個性なんですよね…
注意しても注意しても変わらないです。