※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳ってインフルエンザ予防接種1回なんですか?

4歳ってインフルエンザ予防接種1回なんですか?

コメント

うちは2回です。

でも、去年2回打ってるなら今年は1回でいいという話も聞きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに昨年受けてれば1回でいいという方式で打ってしまいました😨

• 10月6日
㉗

去年2回打ちましたが
今年も2回で予約とりました💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つ直前に説明されて流れで打ってしまいました…。なんか不安です。

• 10月6日
あーか

病院の方針にもよるみたいですね!
うちは上の子2回打ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの予約がとれなくて一度行った事ある小児科に行きました。打つ直前に1回の説明をされてその流れで打ってしまいましたが、不安でパニックになってます…

• 10月6日
空色のーと

2回ですね。
長男も小2ですが2回接種ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。かかりつけ以外の小児科なのですが、昨年打ってれば1回0,5の量でいいと直前に言われました。ことわればよかったと今パニックです…。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

病院によるみたいですね☺️
厚労省のホームページでは13歳までは2回接種推奨してますが、インフルエンザに罹ったことがあったり昨年打ってれば1回の対応も多いみたいです。
今年は希望者も多そうだからそうやって少しでも接種出来る人を増やす方法取るとこも多そうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年打っていましたが、今年も2回分けての希望でした。てっきり2回かと思ってたら直前に1回の0.5の量と言われ打ちましたが断れば良かったとパニックです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年も1回だった、と言ってる方は結構見ましたし、うちの近所でも3歳からは1回なんてとこもあるので大丈夫ではないかなと思いますよ☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    本当に全く知らなくて、昨年まで分けていた量を1年過ぎただけで1回で打つなんて大丈夫なのかものすごく不安になりました…。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは昨年、1回目2歳で2回目は3歳になっていたので2回目だけ0,5でしたよ。