※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の出勤後の手当支給について教えてください。支給額は減額されるのでしょうか?

【育休中の出勤、その後の手当支給について】

どなたかわかる方教えていただきたいです🥲

現在育休中ですが、会社に数日出勤しなければならないかもしれません。賃金月額の13%以下の支給であれば、67%分は全て支給となって、67+13=80%が自分の手元に入ることになるのでしょうか?それとも67%からの減額で支給されますか?

.

コメント

ママリ

その考えで大丈夫ですよ。

私も子供3人とも、
手当合わせて80%(13%分、半年以降は30%分)働いており、
手当て満額と給料もいただいておりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます(T_T)✨私もそうしたいと思います

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

一つデメリットがあります。
    主さんが育休中にお仕事される時はお子さんはどうなりますか?
    ご主人に見てもらうや親に見てもらうですと、
    保育園に入る際に減点対象になる可能性があります。
    (保育の必要性がないとみなされてしまう)
    ですので、
    そこも踏まえて、お仕事されるなら一時保育などの利用がおすすめです😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そんなことが起きてくるのですね…😦義母がほとんど家に居るのでみてもらおうと考えておりましたが、考えものですね😣

一時保育、検討してみます😭✨ご親切に教えていただいてありがとうございます!!!

• 10月7日