※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はー旦那のイライラがとまらない。実家にいる時は夕飯中子どもがギャン…

はー旦那のイライラがとまらない。

実家にいる時は夕飯中子どもがギャン泣きしたら
母がご飯を食べた後すぐ抱っこを代わってくれました
私も急いで食べて代わって、
母は食器片付けたりしてくれてました。
私じゃ泣き止まない時も代わって
泣き止ませてくれたりしました。

旦那はご飯を食べてはソファに寝転び
携帯いじりを繰り返しながらで
ご飯に平気で1時間以上かかります。
先食べていいよ。と言うと
なんの気遣いもなく
ゴロゴロしながら飯食って。
私はいつも冷めたごはん。
まだおんぶ出来ないので
抱っこ紐で夕飯作ってても何も思わない。
すごい大変だよ?
包丁使うの怖いし落としたもの拾うのも大変だし
油はねないようにすごい気使うし?

今日も私が寝かしつけてる時に
ご飯を食べ終わり、お菓子を食べ始め
さすがにイライラの限界で
普通食べ終わったら代わるよじゃないん!?
なにお菓子食ってるん!?
そういうところにイライラするんだよ!
と怒ってしまいました。

もー旦那になにも期待したくない。
その方がお互いの精神衛生上いいのに
狭い家だから何してるかすぐわかる。
存在がちらつくからイライラする。
子どもの機嫌がいい時だけ
かわいーかわいーして
機嫌が悪くなると逃げる。

なにかいいアドバイスください。

コメント

ベビまま

お気持ちすごく分かります!!
二人の子供なんだから、2人で協力して子育てするものでしょ?
代われる育児なら代わってよ!って思いますよね。
(完母の授乳以外、物理的にはパパも出来ますし)

子供産んでから、本当に男の人って言わなきゃ分からないんだなって痛感しました。女の人は察してタイプですよね😅
もう考え方、育った環境等違う「他人」だから、やって欲しいことは言うと言い聞かせてますが、未だに出来ません🤣💔
旦那に期待するからイライラする。だから、マイナス方式ではなく、プラス方式で見れるように努めてますが、難しいですね。。