※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃のママ友に子育ての近況を聞かれるが、答え方が分からない。ママ友は子供に関心がないのか、自分の子供が手がかかることを話すが、どう反応すべきか悩んでいる。

赤ちゃんの頃のママ友に子育ての近況を聞かれるのですが、どう答えていいか分かりません。

生まれたばかりの頃に知り合って、保育園は別のママ友がいます。

赤ちゃんの頃から割と手がかかる子だったようですが、

旦那さんとママ友の夫婦喧嘩も頻繁にあり、
離婚したい、思いとどまるということを繰り返してるらしく、それが子供に伝わり、不安定になっているようです。

かまってが強く、保育園でその子専属で先生がつかないとダメなぐらい手がかかる

個人的に面談したいと先生から言われる

上のようなことをたまに話してくるのですが、
あまりそういう状態の子を聞かないので、何と反応したらいいのか分かりません。

大変だねーと当たり障りなく言ってますが、
我が子の状態はそれなりにイヤイヤもあるものの、そこまででもなく、本当のことを話していいのか、、、

以前、子供に求められるままにバナナをあげて、
5本食べたらお腹痛がってたとか、

初めて食べる果物を一気に大量に食べて具合悪くなり、小児科に行ったとか

少しママ友も子育てに疲れてるというか、
子供に対して関心ないのかな、、、と疑問に思うこともあります。

コメント

えるさちゃん🍊

求められるがままにバナナは5本はやばい🤣
関心がないってか大人でも5本も食べなくないですか?💦
常識がないように感じます。
そのまま子供も育ててるからわがままな感じになっちゃったんじゃないですかね⚠️

  • パンダぽん

    パンダぽん

    そうなんです、あげて一本ぐらいしか普通あげてないし、そんなにあげて大丈夫なのかな!?とそれは引きました😅

    子育て以外は、普通に話合うなと思ったのですが、ちょっと子育てに関して共感できない、、、

    • 10月6日