※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ子
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんに大きな声で怒ってしまいました。眠たそうにしていたのに、「母ちゃんも眠たいから寝かせて!」と言ってしまい、後悔しています。

今朝、生後2ヶ月の息子に大きい声を出してしまいました。

5時過ぎおむつ替えと授乳をし、
いつもはコテンと寝るのですが
今日は覚醒していました。

しばらく機嫌良く遊んでいたのですが
眠たかったのかしまいにグズりだし、
抱っこしてあやしてもダメで、
言い訳になりますが私自身も眠気と頭痛があり
「母ちゃんも眠たいから寝かせて!」
と、強めの口調で言ってしまいました。

するとビックリしたのか、ピタっと止まり
私もハッとなってごめんね…と何回も謝りながら
再び抱っこしてあやしていると寝ました。

赤ちゃんは泣くことで主張してるのに
自分が眠たいからって当たってしまい
最低なことをしてしまったなと後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいのとき同じ状況で大声で言ってしまったことあります😭
でもそうやって親になっていかというか成長していくもんだと思います😊
お母さんお疲れさまです😊!

• リラ子

リラ子

ありがとうございます😭
    その後、寝てる間にアレコレして…をお休みし、私も一緒に寝てスッキリリセットしました!

• 10月8日
まま

わたしはしょっちゅう言ってますし、むしろ全然言っていいと思います。
最低なことではないですよー☺️
うちも大きな声だすと泣き声ピタッとやみます。その後ににこーって笑って、泣き止めたね。母ちゃんも眠いから一緒に寝よう?って声かけしてからぎゅーして寝ちゃってます😊

• リラ子

リラ子

ありがとうございます😭
    アレコレ考えながらやったり、焦りながら接するとやっぱり伝わっちゃうんですかね💦💦
    あの後、家事はお休みして隣に居るようにしました!
    たくさんお話して笑ってくれたので、ありがとう、大好きとひたすら伝え続けました☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日、泣き喚く息子に「うるさいなぁ」と言って、そのあとうまくおっぱいを咥えられなかったので、「下手くそだなぁ、ちゃんと咥えてよ」と言ってしまいました…
お腹空いてるから泣いて教えてくれて、頑張って咥えようとしてたのに…と一生懸命飲んでる息子の顔を見て泣いてしまいました…😅
だから昨日はその分いっぱい抱っこしようと思って抱っこしてたら、普段あまり昼寝しないのですが、授乳間隔が5時間も空くくらい爆睡してました😅

ぜひ今日たくさん抱っこしてたくさん話しかけてあげてください😊

• リラ子

リラ子

日々、家事育児お疲れ様です😭✨✨
    昼間の爆睡はきっと、お母さんを休ませてあげようって思ってくれたんですかね☺️

その後ひたすら抱っこ、ご機嫌さんな時でも家事はお休みして一緒にお話ししました!
    やはり我が子は癒しですね☺️

• 10月8日