![マヨ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
率直なご意見を聞かせてください。上の階の住人は20代後半くらいの単身…
率直なご意見を聞かせてください。
上の階の住人は20代後半くらいの単身世帯です。
見た目はちょっとアレな感じで刺青金髪恐らく現場仕事をされているのかなと言う感じです。
上の方入居から1年半経ちますが入居直後からいろいろ問題がありました。
ベランダから仲間呼んで宴会を開きその人たちがうちのベランダに向かっての嘔吐が2回。
上からラーメンを落とす。(真面目にやっているのか泥酔してやっているのかはわかりません。)
タバコを火がついたままベランダに捨てられていたり
毎週のように仲間を呼んで飲酒どんちゃん騒ぎ
夜中に外で叫んだり、深夜に仲間でうちの1階の家の前でタバコを吸い会話をする。(タバコは駐車場にポイ捨て会話は家の中に声が聞こえてきます)
火のついたタバコをベランダに捨てられた時は旦那が家事の危険があるということで消防に通報しましたし、何度も警察を呼んで対応してもらっています。
そうしているうちにだいぶ大人しくなりましたが。
昨日は22時〜0時の間、大人しかいないはずなのに何でこんなに響く?!ってくらい常にどんどん足音が鳴り響き
(こんな事があったので家の前に防犯カメラを設置してます )
後から見てみると0時過ぎているのに女友達か誰かが2〜3歳の子供を上の階に連れ込んで遊んでいたみたいです。
その時点で交友関係にもドン引きです。
昨日は旦那が警察に通報しました。
足音の騒音くらいで警察に通報はやりすぎでしょうか。
上の階の方や私たちの対応について意見を伺いたいです🥲
- マヨ(3歳10ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント
![おはぎ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おはぎ
更新時に引っ越しを検討しますね。
簡単な事ではないですが、そのうち火事にもなりかねないし常識なさそうな方達なので揉め事になっても、このご時世怖いです😱
![Rmama♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Rmama♡
私なら引っ越しちゃうかもです🥲警察呼んでも消防呼んでも改善されないしまたなんか(タバコ🚬)してきたら怖いですし…
-
マヨ
改善はされたんです。
なのでこの1年くらいはすごく平和で
でもタバコのポイ捨てだけは何度管理会社に言ってもたまにされてて😂
もういろいろありすぎて、ちょっと何かあるだけで神経質になってイライラしてしまって集合住宅に住んでいる以上少しは我慢しないといけないのは理解しているのですが🥲- 10月6日
-
Rmama♡
子供もいると余計神経質になりますよね🥲🥲
うちも集合住宅なので…上の人の洗濯が何回も落ちてくるだけでイライラしますもん😂😂- 10月6日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
そんな人が上に住んでるとか嫌ですね😱
直接行くのは絶対危ないですし、管理会社もそんな動けそうな案件(注意程度)なので、警察で良いと思います💦
-
退会ユーザー
案件じゃない、の打ち間違えです💦- 10月6日
-
マヨ
何度も管理会社や警察に言っていて、かなり改善はされているのですが、
少しでも何かあると神経質になってしまっていて😂- 10月6日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
それはひどいですね。
タバコは通報して然るべきだと思いますし、上階の方の振る舞いは...正直ありえないです。生活を妨害されているなら、警察に通報してもよいと思います。
ただ一年も繰り返されるなら、私は引っ越します。
この住人は、日頃の行いが悪質なので足音で通報されても仕方ないと思いますが、22時からの足音だけをピックアップするなら、そういうこともある(自分の子供が寝ないなど)とは思います。それだけで通報するのはやり過ぎですが、今回のケースは別かなと思います。
それだけの被害があるなら、お子さんのためにも引っ越された方がいいかなと思います😭健康の方が大事だと思いますよ。
-
マヨ
繰り返されてはいなくて、何度も通報しているうちにここ1年くらいはかなり大人しくなっていました。
でもいろいろあったし、謝罪のひとつもないので少しでもなにかあると神経質になってしまっていて🥲
集合住宅に住んでいる以上我慢しないといけないのは理解しているのですが🥲- 10月6日
-
はじめてのママリ🔰
神経質にもなると思いますよ😭もうそれ自体、あまりよい状況ではないので、引越された方がいいと思いますよ💦
- 10月6日
マヨ
入居時は酷く何度も警察を呼ぶうちに去年の夏くらいからだいぶ大人しくなっていたので
かなりマシになっていたのですが、たまにこういうことがあるとほんとにイライラしてしまって、、
警察呼んでも嘔吐も俺じゃないんで。とか言って友達のせいにして、友達呼んだのはあなたの責任なのに謝罪もなし、、
ほんとに引っ越したいですが、会社の借り上げで借りている家なのでなかなか難しくて🥲