※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

出産後、三人目の赤ちゃんがいても寂しく感じることがあります。同じ経験をした人はいますか?

出産して一週間経ちました。
三人目であり、四人目は考えていません。
なのでラスト妊娠and出産。
なんだか寂しいです🥲
上2人を産んだ時も、8か月ずっと一緒だったのに、切迫早産でいきなり産んでしまい「もうお腹にいないんだな」と寂しくなりましま。
三人目も同じ状況で、今寂しく感じます🥲
産後メンタルで弱っているのか涙まで🥲

同じような人いますか?

コメント

あゆ

私は今回2人目でしたが、一人目が早期胎盤剥離で35週1日でいきなりの帝王切開。2人目も、35週2日で切迫早産でいきなりの帝王切開でした。
3人目産むなら最初から、大きな病院で健診受けて下さいと言われましたが、3人目は考えてません。2人目は予定帝王切開日まで決めてたのに、早まりました😅💦

• 青鳥

青鳥

私は全員31wで、心の準備もないままだったので今お腹にいないのが余計寂しく感じているかもです。。
    三人目は最初から大きな病院で治療とかしながらだったので🥲

• 10月6日
  • あゆ

あゆ

一人目の時は心の準備はありませんでした。
    2人目は、今日が兄が生まれた週数だから何かあったらいけないなとは、覚悟はしてました。が息子の方がビックリしてました。2人目は明け方の4時だったので…。息子は、かーか病院行ったけど、帰ってくると思ってたみたいです。そのまま、入院になって、出産までして帰って来るなんて、想像してなかったみたいです。

• 10月6日
アンパンチーまま

なんで4人目は産まないんですか?

• 青鳥

青鳥

経済的、体力的に無理なので考えてはいません🙂

• 10月6日
I&S&K

寂しくなりますよね😭

うちも3人で終了です!
4人目は金銭的にも家のキャパと私のキャパ的にもないので、最後を楽しんでます!
もう3歳になりますが、まだまだ赤ちゃんでいて欲しい欲求半端ないです😅

赤ちゃんが恋しくなりますが、出産はもうしたくないので今度は孫でも抱けたら嬉しいなって切り替えてます!

• 青鳥

青鳥

我が家も経済的、体力的に無理です🥲
    あの痛みはもう経験したくないけど、赤ちゃんが恋しくなりますよね😂うちも皆赤ちゃんのままでいてほしいです笑

私も次新生児を抱く時は孫です❗️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私もラストです🥲
もう妊婦になることはないのかーと思うと、なんだか寂しいし、お腹も動かなくなって横で寝ているのにしんみりしちゃいます🥲

• 青鳥

青鳥

寂しくなりますよね🥲お腹をトントンと蹴られる体験も、もうないのか…と思うと。。

• 10月6日
ーーー★

同じです🥲
あっという間に大きくなるし寂しい気持ちでいっぱいです💦
4人目も年齢やキャパの問題で無理だろし😅😅

• 青鳥

青鳥

子供の成長は嬉しい反面、寂しさもありますよね🥲
    我が家も四人目は無理で、作らないと決めています😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥲
この小さいうちを見ていられるのもこれが最後かぁ…って、センチメンタルになることあります(笑)
でもほんと、3人が色々な面でギリギリだなって思うので、4人目はなさそうです。旦那もナシと言っているし、この寂しさが早く来るか遅く来るかの違いかなと言い聞かせてます😂
最近友人たちがベビーラッシュなので、会った時に可愛がらせてもらってます😁💓

• 青鳥

青鳥

今非常にセンチメンタルです🥲
    お金、体力、余裕などがいっぱいあれば四人目もほしいぐらいです🤣
    今の時期を思い切り堪能します❤️

• 10月6日