※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

老人ホームでのパートが辛く、入浴介助ばかりでフロア業務ができない状況。同僚との違いに悩み、メンタルが不安定。明日の仕事に向けてどうしたらいいか悩んでいる。

老人ホームでパートしていますが、辛いです。入浴介助ばかりです。9月から入浴介助を減らして、フロアの日も作ってくれるといって貰えたのですが、14日間勤務して12日間が入浴でした。フロアは2日。この状態ではフロアが全然覚えられません。4月に入ってから半年経ちましたがほとんど入浴なので、フロアが全く初心者なのです。後から入って来た人は毎日フロアなので覚えるのも早くて私は追い越されます。悲しくて、悔しくて、帰り道は涙が出ます。同僚は、時間通りに休憩に入り、1時間休憩をとります。そして、時間通りに帰ります。私は、入浴介助が終わり、お風呂掃除をして、洗濯物を回して、記録して。毎日サービス残業です。職場の仲良くしてくれる人に、弱音を吐いてしまいました。そしたら、仕事を貰えるだけ良いと思いな。と言われました。
今日は休みですが、明日は仕事で、入浴介助です。考えただけで悔しくて涙が出ます。明日1日頑張るにはどうしたら良いでしょうか。頑張りたいけど、頑張れない気がします。メンタルが不安定です。 私にどうかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

けろけろけろっぴ

入浴介助がたまたま人がいなかったんでしょうね💦
新しく入られた方がフロアできるようになればはじめてのママリさんと交代って感じになるんじゃないですか?😭

カブトムシ大好き息子

入浴は利用者さんの状態や介助方法を知らないとできません。なので、フロアより入浴の方が介助レベル的にはアップしていると思いますよ。入浴は今の季節でも暑く、大変ですがフロアに戻って流れさえ掴めればこなせると思いますよ!

ままり

介護について全然詳しくないのですので違っていたらごめんなさい💦

私が大学生の頃、居酒屋のオープニングのバイトを友人と一緒に始めました。
研修も何日間あり、私は他にキッチンでのバイトをしており、フロアの仕事を覚えたい、できたらやらせてもらいたいと伝えてました。
しかしいつも仕事に入るとキッチンとフロアのパントリーという配膳セットの仕事でした。
友人は他にカフェのフロアのバイトをしていたからかフロアばかりで羨ましかったですね。。


フロアには出せないと思われてたのか、パントリーが適任だと思われてたのか?結局はっきりはわかりませんでしたが、数ヶ月で友達と一緒にやめました。店長と合わなかったのもあります💦


もしかしたら入浴介助の仕事が上手、評判がいいからではないのでしょうか?😊
入浴介助って力入りますよね!



義祖母が先日、頭を打ちだいぶ危ない橋を渡りかけて、いままで歩いてとのにオムツや歩けなくなってしまいました。
お風呂が好きなのに、お嫁さんとおじさんは毎日シャワーだから水道代勿体無いし、力がないのでお風呂介助も家じゃできないと。
デイサービスの人がお風呂を入れてくれてから、生きる気持ちが戻ったらしいです✨
それかれはデイサービスでお風呂を入れてもらっているようです!
それだけ楽しみにしている利用者さんがいると思うので☺️

大変な仕事だと思いますが、喜んでいる方がたくさんいらっしゃると思います!
やっぱり辛いなと思ったら入浴しかやらしてもらえないならいつかやめてやるぐらいの強気でいけばいいと思います💪

チョコアイス

私も、入浴介助です。神経使うし疲れますが、嫌いにはならないです。私も色々注意されながら、やってますが利用者さんから「有り難う」て言われたり「気持ち良かった」と言って貰えたら、気持ち上がります。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントをありがとうございます。みなさまからのコメントを読んで、もう少し頑張ってみようという気持ちになりました☺️
利用者さんのために入浴介助頑張ります✨