※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が発熱後に左手を震わせ、寒いと頷いた。熱性痙攣か悪寒か不明。要相談。

経験ある方教えてください。
5歳の娘が今日の日中から38.0℃前後の発熱がありました。
寝る前の体温は38.2℃だったので解熱剤も使わず眠りました。
22時頃目を開けて左手だけ震わせました。目は若干左上向き方向でした。
普段から寝ぼけながら座ったり、夜起きてトイレ行く時も座ったまま動かず、こちらからトイレか問いかけたら頷くような感じです。
その時寝ぼけていたのか意識がなかったのかわかりません。
何度か寒いのか話しかけてみたら頷いたのでとりあえず毛布をかけて対応しました。
これは熱性痙攣だったのか悪寒だったのかどちらでしょうか?
ちなみにその時の体温は38.6℃でした。

コメント

あーか

熱性痙攣だとしたら左右非対称での痙攣なので即病院です💦
一応朝イチ病院行った方が安心かと思います。
熱性痙攣起こした時に目は斜め上向いてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!
    とりあえず朝病院行きましたが痙攣かはなんとも言えないとのことで様子見でした!

    • 10月11日