※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
家族・旦那

夫の愚痴です。長くなりますが付き合っていただける方いたら嬉しいです…

夫の愚痴です。
長くなりますが付き合っていただける方いたら嬉しいです

今現在の生活環境は夫婦共にフルタイム勤務
(私の勤務時間8:00-17:00 夫の勤務時間7:00-20:00前後)
子供達は保育園で毎日の送迎は私
子供が体調不良の時は私が休みを取ってます
私は保育園に合わせ土日祝休み、旦那の休みは不定休(月7-9休)

家事をほとんどと言って良いほどやらない人で
育児もやる気のある時だけやるという感じです。

家事育児については何度も話し合いをしてきましたが
夫の言い分は
・俺は休みなく働いて毎日疲れてるが、○○(私)は休みすぎ(子供の体調不良等も含め)だから疲れてないだろう
・俺の方が疲れる仕事をして帰ってきてるから毎日育児はできない、それに俺が毎日育をしたら○○(私)のやる事がなくなるよね?
・仕事中は休憩する暇なくて携帯ゲームもろくにできないから家ではゆっくりやらせて欲しい(布団でゴロゴロゲーム)
・休日はゆっくりしたいから平日でも保育園は行かせて

私の言い分は
・体調不良等でこちらも休みたくて休んでるんじゃない、だったらあなたが休めば良い(夫はそれは無理だという)
・共働きだし仕事量で決めるのはおかしい、育児は2人でやるもの。なにも全部やれとは言ってない。お風呂入ったついでに歯磨きしてくれてもいいじゃん…寝室でゴロゴロするついでに下の子ミルクで寝かしつけしてくれてもいいじゃん…私は育児の他にも家事という仕事がある。
そんなに疲れてるなら早く風呂入って寝て。
・あなたには月に何度も完全オフの日があって羨ましい。私もたまには家事育児仕事を休みたい日だってある。

結局は夫の言い分に従うというか論破されています。
手伝ってくれる時は自分から『お風呂入れるわ』や夕食に間に合ったら子供の食事を手伝ってくれます。
遊び相手もしてくれる良い日もあるのですが、基本私と子供が入浴夕食後に帰宅するので後は寝かしつけのみの日が多いです。

やる気のない時は夫帰宅後、子供らの入浴等がまだでも一切手伝おうとせずゲーム、動画ばかりです。(今日がそれ)
私がキレてそれに気づいたのか機嫌取りでお風呂途中から入れ変わろうとしたようですが私は拒否しました。そして逆ギレしたようでそこから子供達寝るまでなにもやらず。
私は未だに家事と明日の登園準備を残したまま…

面倒見てくれる日もあったりするのですが
なんだか私の負担が大きい日が多い気がして…

コメント

けろけろけろっぴ

ほんっと女って損ですよね🥺
わたしのとこもそんな感じです🙋‍♀️
しかも10月11月はやすみ0です
つらい、、🥺笑

• りー。

りー。

男に生まれたかったとつくづく思います😂
    3人目がお腹にいるのですね!無理なさらないで下さい😭

• 10月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

お腹いたいって腰痛いって
    言ってるのになーんもしてくれません🤦‍♀️
    YouTubeばっかです🤦‍♀️
    期待するだけイライラするんで
    なーんも言わないって決めました😊笑

• 10月5日
  • りー。

りー。

お子さん2人も面倒みてるのに上に身重で大変なのに…
    私も期待しないと決めたのに
    夫からやってくれたりするのどこかで期待してまたイライラ…の繰り返しです😭

• 10月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わかりますわかります
    ましてはフルで働かれていて
    尚更ですよね、、
    しかもお子さん小さいし、、
    メンタルやられて保育園迎えからが
    また更にきついですよね、、

• 10月6日
  • りー。

りー。

仕事も行きたくなくなります…
    この前もうまくリセットができず休んじゃいまいした…💧

• 10月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

たまにはいいとおもいます!
    疲れますよー💦
    家事してくれない男はその時だけして次の日からはまたしませんから😅

• 10月6日
  • りー。

りー。

その言葉をいただけるだけで救われます…!
    miさんもお腹大きくて大変だと思うので無理せず生活してください😭

• 10月6日
👬

そんなこと言われたら
旦那のご飯洗濯なにもしません🤣
育児もママ家事もママなら
自分のことは各自でよろしくと
伝えます笑
育児がママならお金は全部出せよと笑

• りー。

りー。

夜ご飯はダイエットの為食べない日がほとんどなので基本作ってませんが、洗濯物をやらないと『なに。嫌がらせ?』と言ってキレてきます😂
    嫌がらせですが。何か?と言い返してますが。笑
    それでも懲りない夫です…

• 10月5日
  • 👬

👬

え…懲りない旦那さん強過ぎません?
    もうここはりー。さんも負けじとずっと洗濯物を放置するのがいいとおもいます!!!笑

• 10月5日
  • りー。

りー。

うちの洗濯機、乾燥機能もついてるので私がやらないと勝手に自分のだけ洗濯乾燥かけてます。笑

• 10月6日
  • 👬

👬

それは許せない。何自分だけ楽しようとしてるんだー!ってキレちゃいます🤣
    どうにかこうにかして旦那さんにその自分の仕事は大変なんだ。りー。そんは休んでるから楽だろ。考えを消してやりたいです😤

• 10月6日
  • りー。

りー。

ほんとですよね!?
    子供がいると『休み=楽』ではない‼︎と言うことを教えてやりたいです😭

• 10月6日
  • 👬

👬

旦那さんの休みにこっそり遊びに出て行くのもありかもしれないですよ😏
    下のお子さんはまだ心配なので上の子だけお願いしまーすと言って笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです😩

主人はシフト制なので、日によってバラバラなので、家事も育児も基本私です💦
たまにお風呂にいれてくれることはありますが拭き上げるところからは私、炊飯器にご飯を仕掛けてくれることはありますが作るのも片付けるのも私です😂

寝不足になってくると、お前と俺の仕事だと疲れかたが全然違う(拘束時間、業務内容)などとキレられます。。

揉めるのがストレスなので、好きにしてもらってます🤣

• りー。

りー。

同じですね😭

私も揉めるのも話し合うのもキリがなくて疲れるので期待したくないのですが、大音量で動画やゲームしてるのみるとイラってして態度に出ちゃいます💧

• 10月6日