※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
子育て・グッズ

担任からの質問に答えられずモヤモヤ。再度確認するべきですか?

モヤモヤ?というかどう対応したらいいのか分からなかったので聞いてください😭

今日保育園に子どもを迎えに行った際、担任の先生が連れてきてくれました。
担任の先生から、
今日も元気に遊んでました〜!鼻水がちょっと出てました!
○○(娘)ちゃんって首周りとかって何か塗ったりしてますか?
と突然聞かれました。
朝晩皮膚科から処方された保湿剤と、場合によってはステロイドを塗っているので、それを伝えたところ
あ、そうなんですね~…
とよく分からない反応をされたので、
保湿剤塗っていますが、どうかしましたか💦?
と2回ほど同じ事を言いましたが、反応が同じく
あ、そうなんですね〜…
と微妙な反応をされました。

こちらからの質問に答えて頂けなかったので、モヤモヤしながら帰ったのですが、少し考えてみたところ、首周りに保湿剤を塗っているので、娘の髪がベタついていることがあります。
それでもしかしたら、お風呂に入れていない?と思われたのかな〜?と思いました💦
6月から通わせているので、何で突然質問されたのだろうとも思うのですが💦
一応何となくの対策として、明日100均のゴムを買って髪を結んで行かせようかな〜とは思っています。

予想なので、全く分かりませんが、皆さんなら改めて担任に聞きますか?それとも特にその後何も言われなければ放置しますか?
教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

別に何も聞かないです〜
後日また同じこと言われたときにこの前も同じこと言われましたけどどうしたんですか?と聞きます😮

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます✨
    同じ事を言われたらでいいですよね😆!
    そうします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日