※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

退院したばかりで名前が決まっていない。里帰り出産で明日帰宅予定。名前を決めて出生届を提出したいが、相手が忙しく提案がなかなか通らずイライラしている。

名前について。

最後5日。本日退院しました!
名前、まだ決まってません!

入院中に決めようと思ってたのですが、、、。

パパは上の子を見てくれていてワンオペ中です。
朝〜夜上の子を寝せつけるまでは
全く連絡が取れなくて(すごくバタバタしてる模様)
取れてもパパの休憩中にチラッとLINEするくらい。
そしてこの5日間、毎日上の子と一緒に
寝落ちしてらっしゃいます。
よって、全く話せていないのです!!

まだ日にちはあるのはあるのですが、
里帰り出産をしており、明日自宅へ帰ります。
車で高速使って1時間の距離です。
できれば明日自宅へ帰る前までに名前を決めて
出生届貰って帰りたい!!

がしかし、現在も寝落ちしてる模様😭

おーきーてーーーーー、、、。はあ。
わたしは何回も名前を考えては提案してるのですが
なかなかオッケーが出なくて。
なのに、自分からはなにも提案してこなくて。
なんだかイライラしてきました!
頑張ってくれてるのはわかるんですが!
手続き関係ってピリピリしちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
うちも決まりません😭
こちらが提案するのは却下するのに何の提案もしてこない...
早く考えようと散々言ってきたのに何も考えてくれず、ついには出産。
イライラしますよね😇
めちゃくちゃ共感しました!
うちはもう相手に求めず自分の好きな名前つけようと思って考え中です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただけますか!😭
    わたしはもう、これでいいじゃん!これにしようよ!て名前があるのですが、なんかケチつけられます。
    今日中には決めるとLINEが来てたのですが、たぶん起きないです。

    そもそもなんか、毎日寝落ちとか、どんだけ普段家事育児に慣れてないんだよ!ケッ!って思ってきました。性格悪いですけど、、笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその名前にしましょう!
    決定です!
    寝てるのが悪いです!笑

    わかります😂
    いやいやこっちはそれ毎日やってましたからって思いますよね!
    私なんて頑張ってくれてるとも思いませんよ!
    ずっとやらずに怠けてたからだよ。ざまぁみろ!って思ってます笑
    めっちゃ性格悪いです笑笑笑

    • 10月5日
🧚🏻‍♀️

私も明日が予定日なのに候補も上がらず毎日名前で焦ってます💦それなのに主人はいつも寝落ちお仕事大変なのはわかるけど候補くらいだしてよといらいらします😡
娘の時は候補が2つあり最後まで決まらなかったので出生届を出す時勝手に私が決めて提出しちゃいました!
主人は文句言ってるけどしっかり話し合おうとしなかった自分のせいだということに気づいて欲しいです☹️