※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分と旦那の誕生日(生年月日全く同じなので同日誕生日です)に義実家…

自分と旦那の誕生日(生年月日全く同じなので同日誕生日です)に義実家に帰るのって楽しいですか🤔?

私は気ぃ使いしぃなので、義実家に帰ったところで全く休めません😭
でも、旦那が「せっかくワクチン2回摂取したし、俺の実家に帰ろうよ!孫にも会いたいだろうし!」
と言っています。
コロナ始まってから今まで帰ってないのに、わざわざ誕生日に帰るのもどうかと思うし、義実家に帰っても私は全くゆっくりできません(家事手伝わなくちゃいけないし、気は使うし、生理ぶつかりそうだし)。

私は帰りたくないけど、旦那はずっと義実家に帰ってないことを考えるとかわいそうな気もするし、でも嫌だし…。

皆さんならどうしますか?
嫌だと伝える場合どうすれば嫌味なく伝わりますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対いやですね😵‍💫笑笑
ゆっくりしたいからまた別の日がいいな〜ていうのはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

あたしも嫌なのでせめて別日にしてもらいます😵

はじめてのママリ🔰

楽しくないです……(笑)
誕生日は家族で過ごしたいって伝えて、後日旦那と子供だけでゆっくりしてきて!と行かせます🤣

narumin

嫌ですね😂絶対拒否します😂
年に1回の特別な日は家族で過ごしたい!でいいかな〜と思います💗

ママリ

誕生日は家族だけでゆっくり過ごしたいな❤️(義実家だとゆっくりできないよ?)
って言います☺️

はじめてのママリ

皆さん同じ意見で、とっても嬉しいです!!
「家族で過ごしたいな💕」とさらっと伝えてみます!!
ありがとうございます🙇‍♀️