※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

幼稚園まで車送迎。仲良い子のママとの距離感に悩み。挨拶と答える程度でいい?無言が苦手で憂鬱。

幼稚園で年少ですがバスではなく、幼稚園まで車で送迎です。

娘が仲良くしている子のママは働いていて、基本的には旦那さんの方のおばあちゃんが迎えに来ています。
決まった曜日は旦那さんがお休みなので、旦那さんが迎えに来ているのですが、娘とその子は園庭で30分から1時間くらい遊んで帰っていて…
旦那さんとどのくらいの距離感が良いのか、どのくらい会話をすればいいのか毎回悩みます😂

基本的に挨拶をして、聞かれたら答えてって感じなんですが、無言の時間が嫌なので帰りたくなります😂
変に仲良くしたら、変な噂が流れるのではないかと不安にもなります🤣
幼稚園、小中と同じなので、悪目立ちしたくないです。
やはり、挨拶程度で聞かれたことに対して答える程度でいいんですよね?

毎回、その曜日が来るのが憂鬱です…

コメント

れ

小中同じなら仲良すぎて変に噂されても困るので、今みたいな感じで良いと思いますよ。あとは、ご相談者さまが積極的に子どもの間に入って3人で遊んでるところをそのお父さんが一人で見てるってかたちにするのも良いと思います!

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    いつも子供3〜4人で遊んでるんですが、寒暖差が激しいからか、今日は2人とも休みで旦那さんと子供2人の4人しか残らず😓
    話した方がいいのか?と一人で考えていました😵‍💫
    今後も挨拶程度で聞かれたことに答えるくらいにしたいと思います🤣

• 10月5日
ママ

わたしは仲良しのママ友の旦那さんは挨拶程度ですよ!
聞かれたら話すくらいです😄

気まずいとか思った事ないです。

pipipipipi

いつも子供3〜4人で遊んでるんですが、寒暖差が激しいからか、今日は2人とも休みで旦那さんと子供2人の4人しか残らず😓
    今後も挨拶程度で聞かれたことに答えるくらいにしたいと思います🤣

• 10月5日
あー

そんなに頻繁にあるなら気まずくていやですね💦
普通に仲良くなっても変な噂にはならない気がしますが😅
他の人は遊ばせてないんですか?
子供達は一緒に遊んでなくても親が園庭に居ればみんなで話すと思うんですが🤔

pipipipipi

みなさん遊ばせますが、10分程度くらいしかおらず、最後に残るのは娘とその子です😂

• 10月5日