※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が昼寝をせず、午後に眠くなり癇癪を起こす。昼寝を促す方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の男の子です

数ヶ月前から昼寝しないのですが
午後になると眠過ぎてとんでもない癇癪を起こします
素直に寝たらいいのに、本当に昼寝しないんです!
お気に入りの毛布吸いながらアンパンマンみるとか
寝転がりながら絵本読むとかいろんなことは試してます😭

どうしても昼寝しないお子さんをお持ちの方
昼寝するようになった方法はありますか?
また同じようなお子さんはいらっしゃいますか😢
毎日どう過ごされてるかお聞きしたいです、、、

コメント

ママリ

そこまで意地張って寝ないのであれば開き直って午後からも出かけるか、お風呂も夕飯も4時くらいまでに済ませて早寝させちゃうかもしれません😅

• h

h

回答ありがとうございます!そのようにしてたのですが夜中覚醒するので昼寝させた方がいいとアドバイスをもらって💦でも本当に寝なくて…😭難しいですね😢

• 10月8日
いくみ

試していたら申し訳ないのですが💦

朝起きる時間を早く(7時よりも前に)するとか、体力を使う遊びの時間と、パズルやお絵描き、ブロックや積み木など、知力と指先を使う遊びの時間をバランス良く作るとかですかね🤔

• h

h

ありがとうございます!
    指先などを使う遊びが上手く出来なくてすぐ飽きてしまって…でも出来そうなものからやってみたいと思います!

• 10月8日
ママリ🔰

うちは最終手段は車で寝かしつけです😂
信号の少ない道を選んで、15分位走ってるとこてっと寝ています💤
ただ車をお持ちでないと難しいですよね💦
後は抱っこでもダメですかね?💦

• h

h

ありがとうございます!
    車も免許も持ってないんです😭抱っこだと泣いて暴れて逃げていくんです😭なんとか模索してやってみます💦

• 10月8日