※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

3歳の子供がおやつを食べ過ぎて夕飯を食べない問題に悩んでいます。どのくらいの量が適切でしょうか?

3歳のお子さん幼稚園から帰ってきたらおやつ食べさせてますか?
どのくらいの量あげてますか?
最近じゃがりこ1箱食べてお腹いっぱいでご飯いらない!と言われ
そりゃじゃがいもだし腹膨れるよな💦と後悔しました😂
お菓子が少なくても夕飯食べない!テレビみたい!と言われたり夕飯の時間が憂鬱です😫

コメント

deleted user

おやつではなくアイス食べさせて
そのまま寝ます😂

  • おはぎ

    おはぎ

    お昼寝すると夜寝なくなりませんか?😣
    うちもアイス食べるのですが足りないようでしょっぱいものも欲しがります😱あげてしまうからだめなんですよね…🤣

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難いことに幼稚園行く前より寝るの夜も早くなってます😭
    神経質な子なので凄く疲れるみたいです笑
    基本的にアイスかせんべいあげてます😂

    • 10月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    それはめちゃくちゃ助かりますね!
    娘は昼寝したらした分きっちり夜寝るのが遅くなるんです😭w
    遊び足りていないのか涼しくなってきたからなのか体力が有り余りすぎてて参ってます😱
    お風呂、夕飯は何時ごろにしてますか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々全然寝ない子だったので幼稚園効果凄いな。。って思ってます笑

    夜ご飯は18時でお風呂は20時で
    寝る時間は21:30頃が多いですね💦

    • 10月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですねー😂!
    夜寝てくれると助かりますよね😳
    お子さんが幼稚園から帰ってきたら夕飯作り始める感じですか?
    うちもその位の時間に寝てます😣

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってくるのが13:32分で
    13:50分にはお昼寝開始して
    16時まで爆睡なので
    私も釣られて寝ちゃってます😂
    結局16時頃から夕食の準備です😂

    • 10月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    2時間お昼寝して夜9時半に寝てくれるなんて羨ましい😂
    下のお子さんも一緒にお昼寝ですか?😊
    夕飯しっかり食べてくれますか?😒お子さまメニューじゃないからか全然進んで食べてくれなくて😭

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子の方がもっと寝ます😂
    どんなタイミングでも下の子は何回でもお昼寝可能な子なので助かってます😭
    夕飯は全然食べない子なので
    その代わりお弁当とかの日は大量に作ります😂450mlがぎゅうぎゅうにお弁当詰まってます😂幼稚園だと全部食べてくるので笑
    そのおかげなのか帰ってきてからのお菓子など減った気がします!!🤔

    • 10月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    めちゃくちゃ助かりますね😭✨
    一人起きてるとこっちも昼寝出来ないですしね😂
    娘もです!お弁当は完食してくるのですが、
    給食は残しているのか?嫌いなものがあるのか?で足りなくて帰ってきてからお菓子を要求してくるのかなーって思ってたのですがどう思いますか?😅笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当の時はお菓子要求したりありますか??

    • 10月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    今日お弁当だったのですがアイス要求されました😭
    でももっと!とは言われていないです🤔
    給食足りてない可能性ありますよね!笑

    • 10月5日
yuayu

2歳9ヶ月ですが食べさせてません!
りんごジュースは飲みますが🍎
うちは有難いことにご飯Loveな子
なのですが テレビつけてると
テレビに釘付けになるので
基本消すか、ニュースだけです😂

はじめてのママリ🔰

おやつの時間お外で遊んでたりできませんか?公園にいたりすると意外とすぐ時間過ぎて、お夕飯の時間近くになって...うちは4時半過ぎでお腹すいたとなったらもうお夕飯にしちゃいます😂そしてお風呂入れて、その後の時間テレビ見たり遊んだりのんびりして寝かせちゃいます😂お夕飯後寝るまでの間にお腹すいたとなったら温めた牛乳あげます🥛

  • おはぎ

    おはぎ

    14時にバスで帰ってきてそのまま直帰してます😂
    お風呂17時頃で、その後夕飯なのでお風呂までの時間におやつ要求されます😫
    夏場は帰ってきてすぐ風呂にしてたんですが
    今もそうした方がいいのかな。全部前倒しにすればおやつの時間持て余さなくて済みそうですね🥺
    夕飯は幼稚園行ってる間に作られていますか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスでそのままお家に入っちゃうんですね!
    たしかにそんなかんじだと「おやつ!」って言われちゃいそうです💦
    すぐお風呂で遊ばせるの良いかもですね!
    うちは帰ってくるまでにご飯のお支度終えています。子供いる状態だと出来ないし、やるとしたらテレビ見せたりしなきゃいけなくなるので、なるべく私が遊びなりお勉強なり付き合うようにしています。
    子供いる時は家事ほぼやりません😂

    • 10月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おやつ食べません!
3食きっちり食べるので必要ないと思ってます🙌