※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチン2回目接種後、熱が出た場合の対処について不安です。薬は何度で飲むべきでしょうか?逆に飲まなくても大丈夫でしょうか?

妊娠中にコロナワクチンを打たれた方、
今週2回目予定していますが、念の為もし熱が出た場合に備えてカロナールを処方してもらいました。
2回目接種後に熱が出た方で薬を飲んだ方、何度くらいになったら飲みましたか?
薬はあまり飲みたくないのですが、妊娠中に熱が高くなると良くないようなので不安です。

逆に飲まなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

一昨日2回目接種してきました!モデルナです。
接種当日の夕方に37.2℃出て、200mgのカロナールを2錠飲み、
次の日の夕方にも37.5℃出たので、同じく200mgのカロナールを2錠飲みました!
高く上がる前に飲んだからか、全然辛くなかったです!
高熱が出るのは
お腹の赤ちゃんが苦しくなるのでカロナールなら飲んで大丈夫ですし、
飲んでお熱を下げてあげた方が赤ちゃんのためだとは思いますよ😉

ゆら 🔰

悪阻が終わってなかったので、私は高熱の方が怖くて

旦那が打ってすぐカロナールを服用すると副反応が軽くなると聞いたらしく、助産師さんに聞いたら「心配だったらそれでもいいよー!」との事だったので

打った直後に1錠と、翌日37.4℃の発熱で朝夕1錠ずつ、翌々日に解熱したものの頭痛が酷く1錠飲みました。

とはいえ極力薬も少なくしたかったので、200mgのものを1回2錠で処方されましたが、半分の量で飲んでました😅

えり

9/30にファイザー2回目接種してきました。
1回目と同じく腕の痛みはありましたが、それ以外は特に発熱も無くカロナール飲まずに済みました。
次の日にはちょっと腕まだ痛いかな?ぐらいで終わりました。