
実家が近くにあるので子供を連れて頻繁に遊びに行きたいんですが躊躇し…
実家が近くにあるので子供を連れて頻繁に遊びに行きたいんですが躊躇してしまいます…なぜかというと実家に帰るとダニとノミに噛まれる+それを自宅に連れて帰ってしまって二次災害が起こるんです。実家に行ってない旦那が痒い!痒い!と手足をかきむしりだします(゚Д゚;)
実家は猫を飼っていて家猫ですがたまに逃走していたりします。それだけが原因ではないみたいです。両親はキレイ好きな方ではなく、良くも悪くもおおらかおおざっぱなんです(^_^;)両親なりにノミダニ対策はしてくれているんですが、実家に帰ると必ず痒くなったり皮膚の柔らかいところを噛まれます( ´△`)
実家から帰宅したらすぐにお風呂に入って着ていたものはジーンズでも何でも毎回洗濯する!という対策をしたところ、旦那の痒い!痒い!はなくなりました。気軽に実家に行って帰ってきたいだけなのに神経を使うし倍疲れます・・・(;´Д`)
似たような環境の方いらっしゃいますか?アドバイスとかではなくただ共感してもらいたくて投稿しました。。。
- てんてん(7歳, 9歳)

つぅ20111202
めっちゃわかります。トイレやお風呂などはピカピカですが リビングのカーペットに髪の毛沢山やフローリングの隅にホコリなどあって帰ると私はくしゃみ止まらず充血 息子も目が腫れて帰郷中は必ず眼科のお世話になります。帰ったら実家をまず掃除します。以前長期帰った時は布団が埃臭くて布団クリーナー買って使ってました‥ ご飯作ってもらったり子供の面倒見てくれたりなんやかんや楽なんですけど 大好きな母ですがたまに帰る時くらいそれくらいやっておいてほしいです笑

てんてん
返信が遅くなりすみません_(._.)_共感していただいてうれしいです(´▽`)
おおざっぱな両親と神経質な義両親。真逆なのでほんと神経を使います(^_^;)何が普通なんだろうって考えてしまいます…(;∀; )
コメント