※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
ココロ・悩み

子供が風邪を繰り返し、入院予定のため完治が必要。治らないと預け先がなくなり、不安がある。陣痛が来ても対処するしかないが、心配です。

質問でもなく不安な気持ちを吐き出しですが…

子供がここ2〜3ヶ月風邪を繰り返していて、治ったと思えばすぐまた風邪状態でした。15日に計画分娩で入院予定。入院中は夜18時まで幼稚園の預かり保育を頼んで夫がお迎えです。

そんな中また子供が一昨日から鼻水が出てきて垂れ流し状態…1度風邪引くと毎回1週間以上〜2週間は治りません。(幼稚園は少しの風邪症状も許されないので完治しないと行けない)

風邪が治らないと入院中の預け先がなくなります…どちらの両親も共働きで預けられず。

来週金曜日までに治ってくれるといいなー…
それまでに陣痛きたらどうしようー…

風邪が治らなくても、陣痛がきても、なってしまったらもうどうにかするしかないのですが、不安です

コメント

ままり

陣痛が来たら誰も止められないですから、ご主人が休むしかないですね。
コロナ禍で2人目を産むと夫婦で決めて妊活しているはずなので、そのくらいしてくれてもいいかなと😊
それで休むのが嫌なら二度とこども望まないでねって思います。私はね😊
妊婦が出産中や、産後の入院中子どもを見ることができないのは分かりきったことですから。しかもコロナ禍、こうなることは誰もが予想できたことですよね😅
ご主人はどう考えてるか分かりませんが、男ってなんか安易に考えてるなって、、2人出産して思いました。
3人目は産まないです🤣
最初は"休むよ!"とか言いながら、破水したかも、陣痛かもって言っても"休めないから!"って私も子ども置いて出勤して行くんだから、子ども2人の今もう無理だなって思います🤣うちは2人とも朝破水や陣痛が始まったのですが、どちらも一度出勤して上の子の時は病院に来たのは夕方、下の子の時は1時間弱かけて帰ってきて病院から"まだつかないの!?"って何度も連絡が来ました😅
とにかくご主人に現状説明しておいて、簡単にはかんがえないで!と伝えましょう!頑張って下さい!

• もも🔰

もも🔰

夫は保育関係で担任をもっているので(最近職場でいきなり辞めた人がいて忙しくなり朝6時、7時頃から夜22時頃まで働いてます)かなり無理させることになりますが、預け先がない以上最終的には夫が休むしかないです。
    出産が近くなり夫が激務になったこと、子供が風邪…と重なって少し不安になってしまいました。子供の風邪が早く治ってくれたら1番ですね。頑張ります!

• 10月5日