※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
家族・旦那

旦那が10月から日勤になり週5土日祝休みになりました。今までは休みが多…

旦那が10月から日勤になり週5土日祝休みになりました。
今までは休みが多かったのもあって
寝かしつけは交代ごうたいでしていました。

週5になってまだ3回目の出勤ですが
昼過ぎから娘を連れて公園スーパーそして洗濯物
畳んだり晩御飯の用意にお風呂入れます。

皆さんの所は寝かしつけは旦那さんがしてますか?
旦那は定時の17時半でこれから遅い時もあるらしいんですが
平日は母が寝かしつけて金土日とかは
旦那さんとかって感じなんでしょうか??

まだ3日目なのに疲れを感じています。。

コメント

旦那が寝かしつけしたのは生後3ヶ月くらいまででそこからママしか嫌となり、今でも私としか寝ないので旦那は寝かしつけしたことほとんどないです😂
仕事は週5.5でそのうち4日は娘が寝てから帰ってくるのでまぁしょうがいかと🙃

とまと

わざわざ寝かしつけを
どっちがやるとか決めてないです😊

はじめてのママリ🔰

旦那が寝かしつけたことは1度もないです😅

ジェシー

旦那がいれば旦那がやることもありますし、いなければ自分でしますよ。

うちは旦那が7:30に家を出て、帰りは全く読めず、早くて21時とかなので、わたしも仕事フルタイムですが、平日は家事育児ほとんどわたしです。

今はもう寝室でひとりで寝てくれるので、寝室に行かせたら放置です😂

はじめてのママリ🔰

息子がまだ保育園へ行っていない頃は、週末まとめ買いして、平日の日中は支援センターへ連れて行って、帰ってきたら、お風呂⇨夕飯作り⇨夕飯食べたら寝かしつけというパターンで過ごしていました^_^
当時、夫の帰りが夜8時〜9時で息子が寝るのが夜7時くらいだったので、比較的余裕をもって出来ていました^_^
買い出しを一人で行って、週末まとめるだけでもだいぶ違うと思いますよ^_^

あーか

平日は子供たち寝る前に帰ってこないので、日曜の週1休みの時にやるかどうかって感じです💡
特にパパが寝かしつけるって決めたりはしてないのでその時々です!

🐯

うちは2人とも私が寝かしつけてます!

パパだと全然寝ません💦