※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代前半の初マタが、出生前診断を悩んでいます。若いため簡易的な検査を考えており、障害があった場合の対応も決めています。不安な気持ちもあり、皆さんの意見を聞きたいそうです。

20代前半の出生前診断。
今年22になる16週目の初マタです。
出生前診断をするか悩んでいます。若いので簡易的?なもので2万前後でできると言われました。もし障害があると言われた場合でもどうするかは既に決めています。大丈夫だろうとは思いつつも、やはり不安になります。皆さんはどうおもいますか?

コメント

ゆぴこ

25歳の初マタです!私も不安だったので色々調べて胎児ドック受けました🙂!ここで悪い結果が出たら羊水検査を受ける予定でした。結果は何もなかったのですが、そこから気持ち的に安心できたので不安に思われてるなら受けてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!金額はいくらぐらいで出来ましたか?

• 10月5日
🐶

私も障害の可能性を知りたくて出生前診断のクアトロテストをしました😊
割合しかわからないとしても不安は軽くしたいですよね。
まだお若いので確率はそう高くないと思いますが、
不安なら検査する事をお勧めしますよ😊
私はそれで障害の割合が高ければ羊水検査もするつもりで
早めにやりました。

病院の方針で4万もとられましたが、
病院によっては2万でもできるのでクアトロテストかな?と思いました。
母体の血液での検査でした💡

1人目はめっちゃいろんなこと調べて不安でしたけどまだ20歳だったってこともあり、
先生からはすすめられなかったです🥲
不安症なとこがあるのでやろうかと思ってましたが結局やらなかったです!

今回2人目迷いますが何か指摘されたらやろうと思ってます、、。
不安であれば全然やっても良いと思います。

私も3人20代前半で産んでますが受けれるなら受けたかったです!私の所は若いから受けなくていい!と言われて受けれませんでした💦

血液検査ですか?
だったら、母子に心配も無いし、検査しても良いなぁと思います。
私が住んでいる県は田舎で、県外しか出来ない、ひとり10万円かかるので、そんなにお手頃なら絶対検査します!