※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハーフバースデーの写真撮影で泣いてしまう娘。リベンジを考えるも、何度も苦しめるのは可哀想。他の方の経験やスタッフの助言を参考に悩んでいます。

ハーフバースデーの写真撮影についてなのですが、先週の土曜日にハーフバースデーの写真を撮りにスタジオに行ったのですが、人見知りなのか場所見知りなのか着替えるまではご機嫌だったのが衣装に着替えるところから大泣きで、写真撮影中も大泣きでどうにもならなかったのでまた今週の土曜日リベンジしに行くことになったのですが、また今週の土曜日もダメだったらどうしようかと思ってます😂
機嫌が悪かった訳では無いので、日付をずらしたところであまり意味が無い気がします💦

スタジオのスタッフさんには何回が来てると、来たことあるところだ!となって泣かない子もいるとは言われたんですが、何回も行って何回も大泣きしてだと、先週1回行った時点でかわいそうになってしまったので、何度も嫌な思いさせるのも可哀想だなあと思っています🥲

親からしたら泣いている写真もかわいいのでそれはいいのですが、やはり嫌な思いを何度もさせるのは。。。という気持ちです。

同じような感じで節目の写真撮影諦めた方いますか😇?
また、スタジオのスタッフさんの言う通り、何度か行ってれば泣かなくなるなんてことあるんでしょうか😅

撮って形として思い出に残したい気持ちもいっぱいなのですが、泣いている娘を見てるのもかわいそうで🥺

コメント

ママリ

同じく、ハーフバースデーは泣き通しの撮影ですごく心が痛む思い出です😂
同じ日ですが2度行きました。
眠いのかなと寝せるのに帰って、車内ご機嫌なのに着いたら号泣。
笑いはしませんでしたが、きょとんと泣き止んだ顔で3枚くらい写真撮れたのが唯一いい思い出です💦

めも

ハーフバースデーはほぼ泣き顔、一歳も泣かれて再度チャレンジして大成功しました。
うちは現地で着替えが嫌だったようで、カジュアルなシャツを着せておかしも持って臨みました。
着いてそのまま撮影できたのがよかったかと思い、2歳ももうすぐ撮影ですが同じ作戦でいきます!

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます✨
もう泣き顔でもかわいいしいいですよね!
スタッフさんも綺麗に撮ろうとしてくれてるので大泣きしたら涙や鼻水を拭いてくれてたんですが、それが嫌みたいで、少し落ち着いたと思っても顔拭かれてまた号泣での繰り返しでした笑

たしかに着替えが嫌ってゆうのもあるかもしれないです😅